えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ここもレベルが高い煮干しラーメン 煮干中華そば のじじR 我孫子  

2017-05-24 nojiji (1)_R

はいはい。
ルヴァンカップなんて知りません。

2017-05-24 nojiji (2)_R

終わった後に、我孫子ののじじRに。
一度だけきた事があって、
凄く美味しかったんですよ。

2017-05-24 nojiji (3)_R

なんて写真を撮ってる間に看板の電気が消えてしまいまして‥。

2017-05-24 nojiji (4)_R

ダメ元で聞いてみたらまだ大丈夫との事。
いやー助かった。
ってか、冷たい煮干しラーメンなんてあるんですね。

2017-05-24 nojiji (5)_R

こういったレベルの高い煮干しラーメンもあるんですが、

2017-05-24 nojiji (7)_R

煮干しのレベルをちゃんと選べるんです。
初めてでハードはちょっと濃すぎましたかね。

2017-05-24 nojiji (6)_R

一杯の量はそんなに多くないので、
替え玉したりご飯を頼んだりって感じですかね。

2017-05-24 nojiji (8)_R

今回はノーマルの物を食べてみようかと。
ハードで煮干しが強烈だったので、

2017-05-24 nojiji (9)_R

ノーマルぐらいで案外丁度いいんじゃないかと思いまして。

2017-05-24 nojiji (10)_R

おー。
ノーマルでも煮干しが強烈。
やっぱり美味いよなー。

2017-05-24 nojiji (11)_R

そして煮干し系のスープに固めの細麺っていうのが、
とんでもない相性なんですよね。
いやー美味いなー。
この組み合わせを考えた人は天才ですね。

2017-05-24 nojiji (12)_R

白髪ねぎが異常に合うこのラーメン。
いやいや、
最近は柏周辺で煮干し系の美味いラーメン屋が増えて本当に嬉しい。

2017-05-24 nojiji (13)_R

そして前回に続いてニボバタご飯を注文。

2017-05-24 nojiji (14)_R

煮干しの風味が凝縮されたバター。

2017-05-24 nojiji (15)_R

熱いうちにご飯に沈めておきます。

2017-05-24 nojiji (16)_R

なんて言いますか。
チャーシューもこのラーメンに合ってますし、

2017-05-24 nojiji (17)_R

玉ねぎなんかも相性良くて。
作り手が自分のラーメンをよく分かってるなっていう一杯なんですよね。

2017-05-24 nojiji (18)_R

うおー。
ニボバタご飯うめーーー。
ここに来たら毎回頼んじゃうんだろうなー。

2017-05-24 nojiji (19)_R

こういう煮干し系のラーメンって元から好きなんですが、
あまり中毒性を感じなかったんですよね。
でもね、ここのラーメンは中毒性がありますよ。
多分食べたくなったら、
代わりはきかないと思います。

2017-05-24 nojiji (20)_R

そして思ったよりもお腹にたまるんですよね。
替え玉する気満々だったんですが、
結局しないでも十分でした。

2017-05-24 nojiji (21)_R

まあ、ニボバタご飯も食べてるから、
替え玉までしたら食い過ぎか(笑)

2017-05-24 nojiji (22)_R

うん。
ここにニボバタを入れても美味いだろうなー。
いやー書いててまた食べたくなっちゃいました。
完全に中毒になったなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/28 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2609-8277ce42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト