えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

静岡に来たらやっぱりここ! 炭焼きレストランさわやか 掛川インター店  

2017-05-20 sawayaka (1)_R

ぎゅうぎゅうに詰められた超満席のアウェイ磐田戦。

2017-05-20 sawayaka (2)_R

見事に6連勝!
まあ色々あってイライラした遠征でしたが、
勝ったので良かったです。

2017-05-20 sawayaka (3)_R

茶畑がその辺にある静岡。
でも僕的に静岡と言ったら、

2017-05-20 sawayaka (4)_R

やっぱりさわやかでしょ!
結構混んでる店が多かったんですが、
何店舗かあるので空いてる店舗に入りました。
ちなみにここは掛川インター店。

2017-05-20 sawayaka (6)_R

って言っても、
30分ぐらい待ちましたけどね。
何処も大人気ですね。
さわやかに来たらもちろんげんこつハンバーグ。

2017-05-20 sawayaka (7)_R

セットでこの値段だったら全然アリです。

2017-05-20 sawayaka (8)_R

関東でこんな感じのハンバーグを食べたいのであれば、
フライングガーデンかビッグボーイですかね。
でもやっぱりさわやかは格が違うのです。

2017-05-20 sawayaka (9)_R

大きめのドリンクとスープが付きます。

2017-05-20 sawayaka (10)_R

これは店員さん様のナイフとフォーク。

2017-05-20 sawayaka (11)_R

仕上げをここでやってくれるので、
これを持って油が飛んで来るのを防ぎます。

2017-05-20 sawayaka (12)_R

このスープはかなり優しい味。

2017-05-20 sawayaka (13)_R

で、やってきましたげんこつハンバーグ!
これが店員さんの手によって、

2017-05-20 sawayaka (14)_R

こうなります。
この店員さんの仕上げがまた美味く感じる要因なんですよ。

2017-05-20 sawayaka (15)_R

ちなみに200gのやつがおにぎりハンバーグで、
250gのやつがげんこつハンバーグ。
もちろんこれはげんこつハンバーグ。

2017-05-20 sawayaka (16)_R

もちろんライスは大盛りに。

2017-05-20 sawayaka (17)_R

で、言えば良く焼いてくれるそうですが、

2017-05-20 sawayaka (18)_R

何も言わなければこのぐらいレアな焼き加減でやってきます。
これがめちゃくちゃ美味い。
なんでか他の店で食べるのとは違うんですよ。

2017-05-20 sawayaka (19)_R

そりゃご飯が美味くて美味くて。
これでも足りないぐらい。

2017-05-20 sawayaka (20)_R

さっきの写真の部分が大げさに赤い部分を撮ってたってわけでは無くて、

2017-05-20 sawayaka (21)_R

中に進んでいくと、

2017-05-20 sawayaka (22)_R

こんな感じでして。
普段焼肉とかでも良く焼くほうなんですが、
これは本当に赤くても美味い。

2017-05-20 sawayaka (23)_R

野菜なんかが美味く感じるのも、

2017-05-20 sawayaka (24)_R

自然が多い場所だからなんですかね。
ジャガイモも美味かった。

2017-05-20 sawayaka (25)_R

いやいや。
あっという間に食べてしまった。
やっぱり静岡来たらさわやかだよなー。

今年はもう一度さわやかチャンスがあるので、
絶対にもう一度来たいと思ってます。



関連ランキング:ハンバーグ | 掛川駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/07/09 Sun. 06:00 [edit]

category: ハンバーグ・ハンバーガー

tag: 東海  静岡県   
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2604-3a0bfd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク