えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

チャーシューつけ麺の量を舐めていた・・・。 王道家  

2017-05-16 oudouya (1)_R

並びは無いのに、
駐車場がなかなか空かないもどかしさ。

2017-05-16 oudouya (2)_R

はい。
王道家です。
今月は白ライスが50円。

2017-05-16 oudouya (3)_R

白ライスかー。
あまり王道家って、
僕的には白ライスの出番が無いんだよなー。

2017-05-16 oudouya (4)_R

そうそう。
目の前が壁って大好きです。
いっそ僕を壁で閉じ込めてもらいたいぐらい。

2017-05-16 oudouya (5)_R

この辺をどうにか生かして、

2017-05-16 oudouya (6)_R

このご飯を食べて行く。
そういう作戦もあり。

2017-05-16 oudouya (7)_R

でも僕が取った作戦はですね、

2017-05-16 oudouya (8)_R

ただのつけ麺では無く、

2017-05-16 oudouya (9)_R

つけチャーシューにして、
この肉でご飯を食べて行く作戦。

2017-05-16 oudouya (10)_R

まずは沈んでるチャーシューから。

2017-05-16 oudouya (11)_R

これが美味い!
いやーさすが王道家。

2017-05-16 oudouya (12)_R

これならライスが消化出来そうだ。

2017-05-16 oudouya (13)_R

でももちろん主役はつけ麺。

2017-05-16 oudouya (14)_R

この短めの麺を、

2017-05-16 oudouya (15)_R

さっとくぐらして食べるつけ麺はこの日もやっぱり美味い。

2017-05-16 oudouya (16)_R

もちろんこの辺との相性も最高。
いやいや、いつも通りの安定度。

2017-05-16 oudouya (17)_R

うん、やっぱりチャーシューは沈めた方が美味い。

2017-05-16 oudouya (18)_R

だから沈めていきます。

2017-05-16 oudouya (19)_R

まあここのつけ麺はスープが緩くても美味いので、
チャーシューを沈めて行くことはまったく問題無し。

2017-05-16 oudouya (20)_R

そう、いつも通り美味しいのですが、

2017-05-16 oudouya (21)_R

うーん。
かなり重い‥。

2017-05-16 oudouya (22)_R

そうだった。
つけ麺大盛りにチャーシューは多いんだった。

2017-05-16 oudouya (23)_R

そりゃそうだ。
つけ麺の大盛りだけでもいつも苦しくなるのに。

2017-05-16 oudouya (24)_R

おまけにこの日のチャーシューは分厚くてですね。
もう苦しくて苦しくて、

2017-05-16 oudouya (25)_R

ってなると、
食べ切ることで精一杯になって、
あまり味わえないんですよね。

2017-05-16 oudouya (26)_R

まあ、何回か同じ過ちをおかしてるんですけどね。
白飯につられてまたやってしまいました。
でもまた白飯が安い時にやってしまいそうです(笑)

千葉県柏市旭町2-1-6 金子ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/06/22 Thu. 06:00 [edit]

category: 家系つけ麺

tag: 千葉県  柏市  王道家 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2600-74da13bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク