えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

醤油が思わぬ救世主。 大福元  小金原店  

2017-05-15 daifukugen (1)_R

小金原にある大福元に。
物凄く久しぶりです。

2017-05-15 daifukugen (2)_R

ランチメニューはこんな感じ。
イマイチこの日は食べたいのがありませんで。

2017-05-15 daifukugen (3)_R

ほう。
もう冷やしが始まってるんですね。
ちなみにこれは5月15日のお話。

2017-05-15 daifukugen (4)_R

なんだかこの日はチャーハンな気分。

2017-05-15 daifukugen (5)_R

って、チャーハンだけでも物凄い種類。

2017-05-15 daifukugen (6)_R

窓も大きくてなかなか居心地のいい店ですね。

2017-05-15 daifukugen (7)_R

中華な人がやってる中華屋は、
眞露のコップが出て来て、
ちゃんとおしぼりが出てくるイメージが強いですね。

2017-05-15 daifukugen (8)_R

で、やって来たのがカレーチャーハン。

2017-05-15 daifukugen (9)_R

おー。
これはなかなかの盛り。
美味い予感しかしないです。

2017-05-15 daifukugen (10)_R

見るからにドロドロなスープ。
いやーこれは間違い無さそう。

2017-05-15 daifukugen (11)_R

聳え立つカレーチャーハンの山。

2017-05-15 daifukugen (12)_R

迎え撃つはスプーン。
そうそう、
もういい加減日本はレンゲでチャーハンを食べる文化をやめましょう。
食べづらいだけです。

2017-05-15 daifukugen (13)_R

ん?

2017-05-15 daifukugen (14)_R

いやいや、味が無い。
いや、無いって言うのは大げさだけど、
明らかに薄い。

いやーマジか。
チャーハン自体の出来はいいんですけどね。
カレーの風味はしっかりあるんですが、
いかんせん味が無い。

2017-05-15 daifukugen (15)_R

僕の舌がおかしいのかとも思ったんですが、
スープはしっかり味がしますからね。

2017-05-15 daifukugen (16)_R

んー。
玉子のふんわり具合とか、
凄くいいんだけどなー。

2017-05-15 daifukugen (17)_R

僕って案外味が濃いのって好きじゃ無い方ですからね。
僕が思うんだから、
やっぱり味が薄いんだと思います。

2017-05-15 daifukugen (18)_R

食べてるうちに丁度よく感じるって感じでも無いし、
こりゃハズレだったかなと。

2017-05-15 daifukugen (19)_R

あんまこういう事はしないんですが、
醤油をかけて食べる事に。

2017-05-15 daifukugen (20)_R

これがなんと美味い!
なんていうんですかね。
家のカレーに醤油をかけた味って感じですかね。

2017-05-15 daifukugen (21)_R

まさに救世主。
中華屋なのに醤油。

2017-05-15 daifukugen (22)_R

まさに中華料理のピンチを、
日本の調味料が救った形になりました。
いや、本当に美味かった。
醤油万歳です。

2017-05-15 daifukugen (23)_R

醤油かけて美味しかったんですが、
じゃあ次もカレーチャーハンにするかと聞かれたら、
ちょっと考えちゃいますけどね。
多分分量ミスだと思うんだけどなー。



関連ランキング:中華料理 | 常盤平駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/06/15 Thu. 06:00 [edit]

category: チャーハン

tag: 千葉県  松戸市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2599-88fa4a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク