-
2017-05-10 morinoitiba (1)_R

仙台の市場の近くにこんなのがありまして。

2017-05-10 morinoitiba (2)_R

飲食店も揃ってるみたいですね。

2017-05-10 morinoitiba (3)_R

いやーやっぱりこういう所の雰囲気っていいですよね。

2017-05-10 morinoitiba (4)_R

野菜なんかも売ってますが、
もちろん魚がメイン。
ここはウニが美味しいらしいです。

2017-05-10 morinoitiba (5)_R

なんとドクターフィッシュまで!
僕は怖くて出来ません(笑)

2017-05-10 morinoitiba (6)_R

で、生牡蠣を出してくれる店もありまして。

2017-05-10 morinoitiba (7)_R

肉厚で美味い!
さすが仙台だなー。

2017-05-10 morinoitiba (8)_R

ちゃんとホヤって食べた事無いんですよね。
新鮮なやつを一度食べてみたいです。

2017-05-10 morinoitiba (9)_R

本当は仙台で二郎でも食べようかと思ったんですが、
さすがにこれらを見ながら食べないって訳にはいきませんで。
どん辰という店で食べる事に。

2017-05-10 morinoitiba (11)_R

値段も手頃でいいですねー。

2017-05-10 morinoitiba (12)_R

ご飯の大盛りと特盛が無料。
そして味噌汁のお代わりが自由。
日替わりの丼もお得だったり、
なんか凄くいい店ですね。

2017-05-10 morinoitiba (13)_R

で、注文したのが、
海鮮丼の上です。

2017-05-10 morinoitiba (14)_R

おー。
かなり豪華。
これで1200円って結構凄いでしょ。

2017-05-10 morinoitiba (15)_R

まずは嫌いなホタテから。
って、美味い。
火が通ってないホタテって苦手なんですけどね。
臭みが無くて甘い!

2017-05-10 morinoitiba (16)_R

そして酢飯がとんでもなく美味いんですよね。
酢の加減とか、ご飯の温度とか、
全てが丁度いい。
白ごまの風味も最高。

2017-05-10 morinoitiba (17)_R

嫌いな物も美味いって思うぐらいですからね。
どれも美味いんだよなー。

2017-05-10 morinoitiba (18)_R

おかわり自由の味噌汁も手抜きなし。
いやいや、こりゃ人気になるわな。

2017-05-10 morinoitiba (19)_R

エビも美味いし、

2017-05-10 morinoitiba (20)_R

なんかツマもいつもより美味しく感じてしまう(笑)

2017-05-10 morinoitiba (21)_R

仙台って最近あまり楽しく無いなって思ってたんですが、

2017-05-10 morinoitiba (22)_R

よく考えたら海の幸はいつも美味しくいただいてるなって思いまして。
改めて仙台の力を感じた瞬間でした。

2017-05-10 morinoitiba (23)_R

いやいや、二郎じゃ無くて良かった(笑)
日常で食べてますからね。

2017-05-10 morinoitiba (24)_R

ってな事で、
ちょっと移動して時間を潰しつつ、
遅めの昼を食べに行くんですが、
その時のことはまた来週の週末に書こうと思います。



関連ランキング:寿司 | 六丁の目駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ