えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

かつ丼食べるなら中華屋で。 手打ラーメン長来  

2017-05-08 tyourai (1)_R

我孫子の湖北にやって来ました。
湖北といったら、

2017-05-08 tyourai (2)_R

もちろん長来!
そこまで頻繁には来てませんが、
最近お気に入りの中華屋でして。

2017-05-08 tyourai (3)_R

まあ色々試してみたいのですが、

2017-05-08 tyourai (4)_R

やっぱりご飯物から試していきたいですよね。
初めて来た時は、
カツカレーのカツがかなり本気のカツでびっくりしました。

2017-05-08 tyourai (5)_R

あまり人通りのない商店街なんですが、
この店は中に入ってみるといつも繁盛してる気がします。

2017-05-08 tyourai (6)_R

我孫子ってカレーラーメンを出す店が多いんですよね。
これもご当地メニューって言っていいのでしょうか。

2017-05-08 tyourai (7)_R

で、今回食べるのは、

2017-05-08 tyourai (8)_R

カツ丼の大盛り!

2017-05-08 tyourai (9)_R

カツカレーのカツが美味しかったんで、
絶対にカツ丼は食べようって決めてたんですよ。

2017-05-08 tyourai (10)_R

ただ、丼ではありませんで。
大盛りでもボリュームはイマイチですかね。

2017-05-08 tyourai (11)_R

ただ、やっぱり美味い!

2017-05-08 tyourai (12)_R

カツがちゃんと分厚いんですよね。
しっかり食べ応えがあります。

2017-05-08 tyourai (13)_R

こんだけカツがボリュームあるなら、
やっぱりもうちょいご飯が欲しかったですけどね。

2017-05-08 tyourai (14)_R

玉ねぎはあまり火が通ってなくて、
シャキシャキな感じ。
まあ僕はもうちょい火が通ってた方がいいですかね。

2017-05-08 tyourai (15)_R

そしてこのワカメスープが死ぬほど美味い。
これも中華の味だよなー。

2017-05-08 tyourai (16)_R

玉子もたっぷり使ってるし、
やっぱりここのカツ丼は美味かった。

2017-05-08 tyourai (17)_R

中華屋で中華じゃ無い物って結構出してる店って多かったんですが、
だんだん無くなって来ちゃってるんですよね。

2017-05-08 tyourai (18)_R

そば屋のカレーとか、
中華屋のオムライスとか、

2017-05-08 tyourai (19)_R

それぞれ味があっていいんですけどね。
いつからかラーメン屋はラーメンしか出さないのが当たり前になって、
なんだか寂しいなって思います。

2017-05-08 tyourai (20)_R

何気に駐車場も激戦な長来。
平日でもちょっと時間をずらした方がいいかもしれないですね。

2017-05-08 tyourai (21)_R

5月なのにもう30℃なんて思いやられるなー。
なんていう一ヶ月前の話でした。



関連ランキング:中華料理 | 湖北駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/07 Wed. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2587-013bc430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト