えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

食べてみたかったスープ入り焼きそば。 釜彦  

2017-05-01 so-puiri (1)_R

会津若松から南へ下って行きます。

2017-05-01 so-puiri (2)_R

南会津という場所まで来まして、

2017-05-01 so-puiri (3)_R

大内宿にやって来ました。

2017-05-01 so-puiri (5)_R

ほう。
面白そうだけど、
あまり食べたく無い(笑)

2017-05-01 so-puiri (6)_R

階段を登ると、

2017-05-01 so-puiri (7)_R

なかなかの絶景。

2017-05-01 so-puiri (8)_R

結構お店も多いんですよね。
なかなか楽しかったです。

2017-05-01 so-puiri (9)_R

で、途中道の駅がある度に寄ったりして、
栃木県に入ります。

2017-05-01 so-puiri (11)_R

でですね、
那須塩原あたりでは、
このスープ入り焼きそばってのが有名みたいでして。
でも有名店のここは、もう閉まってました。

2017-05-01 so-puiri (12)_R

でもね、
さっきの店がはやく閉まる可能性があるのも知ってて、
他の店も調べておいたんですよ。

2017-05-01 so-puiri (13)_R

釜彦。
パッと見なんの店だかわからないのですが、

2017-05-01 so-puiri (14)_R

ここもスープ入り焼きそばの店でして。
ちゃんと普通の焼きそばもあるんですね。

2017-05-01 so-puiri (15)_R

落書きでドラえもんを書く確率って異常ですよね(笑)

2017-05-01 so-puiri (16)_R

ってな事でやって来ました。
これがスープ入り焼きそば。

2017-05-01 so-puiri (17)_R

焼きそばの上から、
普通の醬油味のスープをかけたのがスープ入り焼きそばでして。

2017-05-01 so-puiri (18)_R

うん。
若干のソースの風味を感じる醬油スープ。
かなりシンプルなスープですね。

2017-05-01 so-puiri (19)_R

で、普通のラーメンの麺に見えますが、

2017-05-01 so-puiri (20)_R

ちゃんと炒められた焼きそばが入ってるのです。
何とも不思議な感じですね。

2017-05-01 so-puiri (21)_R

で、この焼きそばの味がスープにも移っていって、
スープがまた違う風味になって行くのです。

2017-05-01 so-puiri (22)_R

落書き帳にキャベツが固いなんて書いてありましたが、
僕的には丁度いい歯応え。

2017-05-01 so-puiri (23)_R

で、何故か鶏肉が沢山入ってるスープ入り焼きそば。
まあ何というか、
どって事ない味なんですが、

2017-05-01 so-puiri (24)_R

なんだか気になってスープをやたら飲んじゃうんですよね、
まあまた食べるって事は無い気がするんですが、

2017-05-01 so-puiri (25)_R

ずっと気になってた食べ物だったので、
なんだか食べてスッキリしました。

2017-05-01 so-puiri (26)_R

いやーど田舎だわ。
スキーとかやらないので、
あまり那須塩原に来る機会はこれからも無いだろうなー。

2017-05-01 so-puiri (27)_R

最近は結構遠いところでも、
高速を使わないで帰る事が多くてですね。

2017-05-01 so-puiri (28)_R

でも思わぬ発見があったりで、
結構楽しいんです。
ソース入り焼きそばだって、
たまたま那須塩原を通ったから食べたって感じですからね。

2017-05-01 so-puiri (29)_R

高速運転してたら、
止まって夕日を見る事も出来ませんしね。

ってな事で今週は福島と栃木の話でした。
来週もまた地方のお話です。



関連ランキング:郷土料理(その他) | 那須塩原市その他




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/18 Sun. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2584-0c3e950d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト