えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

年に一度がもどかしい・・・。 名物 万代そば  

2017-04-30 basukare- (1)_R

さて、今日から新潟特集です。
今週末と来週末で書こうと思います。
朝焼けの関越道はとんでもない霧でした。
いやー怖かった。

2017-04-30 basukare- (2)_R

何故がこれを見ると新潟に来たなって気になります。

2017-04-30 basukare- (3)_R

んで、ここ数年必ず新潟に来たら食べる物がありまして。

2017-04-30 basukare- (5)_R

バスセンター内にある立ち食いそば。
ここがここ最近の新潟での楽しみなんです。

2017-04-30 basukare- (6)_R

蕎麦屋なんですが、
一番目立つ様にカレーライス。

2017-04-30 basukare- (7)_R

そう、もはやここのカレーは名物になってまして、
お土産にもなってるんですよね。
で、そのカレーが、

2017-04-30 basukare- (8)_R

これ!
もちろん大盛りにしてやりました。

2017-04-30 basukare- (9)_R

見事な黄色。
これぞ蕎麦屋のカレー。

2017-04-30 basukare- (10)_R

福神漬けがこんなに似合うカレーも無いかと。

2017-04-30 basukare- (11)_R

でね、
このカレーがね、

2017-04-30 basukare- (12)_R

メチャメチャ美味いんですよ。
たかが蕎麦屋のカレーなんですが、
とにかく僕はこれが大好きでしてね。

2017-04-30 basukare- (13)_R

食べた瞬間は昔ながらのカレーっていうだけなんですが、
何気にジワリジワリとスパイスを感じるんですよね。
これがクセになってしまって、
新潟に来た時しか食べれないのが辛すぎるのです(笑)

2017-04-30 basukare- (14)_R

入ってるのは豚バラ。
これがまた美味い。

2017-04-30 basukare- (15)_R

大盛りって結構あるんですが、
あまりに美味いので朝から食べれてしまいます。

2017-04-30 basukare- (16)_R

で、いつも忘れてしまってたんですが、

2017-04-30 basukare- (17)_R

こいつをかけるのもいいっていう噂を聞きまして。

2017-04-30 basukare- (18)_R

ほう。
まあ、僕はかけない方が好きですかね。

2017-04-30 basukare- (19)_R

もうこれが好き過ぎてですね、

2017-04-30 basukare- (20)_R

今度家で作ってやろうと思ってるんですよ。
やっぱり同じ考えを持ってる人がいるらしくて、

2017-04-30 basukare- (21)_R

再現してみた人が作りかたを載せたりしてたので、
それを参考にやってみようと思ってます。

いや、多分やらない(笑)

2017-04-30 basukare- (22)_R

うん。
なんだかまたソースをかけたくなっちゃいまして。
これもなんだか悪く無い気がしてきました。
家で作るのときはソースも用意しなきゃな。

2017-04-30 basukare- (23)_R

まあ、多分作りませんがね。
いやー美味かった。
本当にここのカレーは大好きなんです。

2017-04-30 basukare- (24)_R

ちなみにバスセンターの二階には、
みかづきがあります。
まあこの日はカレーだけで引き上げちゃいましたが。

2017-04-30 basukare- (25)_R

そして新潟駅に行って、

2017-04-30 basukare- (26)_R

シャトルバスで来たのは野球場では無くて、

2017-04-30 basukare- (27)_R

ビッグスワン。


2017-04-30 basukare- (29)_R

良かった。
アンヨンハのトークショーに間に合いました。
ってな事で今日はここまで。
続きはまた明日です。



関連ランキング:カレーライス | 新潟駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/06/09 Fri. 06:00 [edit]

category: 日本風のカレー

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2581-a994a0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク