えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

何度食べても美味いぞ背油煮干し! 煮干し中華そば 蓮の華  

2017-04-29 hasunohana (1)_R

毎度お馴染みの蓮の華。

2017-04-29 hasunohana (2)_R

最近では一番の頻度で行ってる店ですかね。

2017-04-29 hasunohana (3)_R

背油煮干しラーメン。
これがとにかく大好きなのです。

2017-04-29 hasunohana (4)_R

おー。
ラーメン屋にこんな物があるとはなかなか珍しい。

2017-04-29 hasunohana (5)_R

やって来たのは背油煮干しラーメンと、
まかない丼の温玉乗せ。

2017-04-29 hasunohana (6)_R

これが最近僕が最もハマってるラーメンです。

2017-04-29 hasunohana (7)_R

やっぱりラーメンにはご飯物を付けたくなっちゃうんですよね。

2017-04-29 hasunohana (8)_R

あー。
やっぱり美味い。
煮干しの風味と背油の組み合わせがとにかく凄い。
正直煮干しだけのラーメンしか食べてなかったら、
ここまでここに通うことは無かったと思います。

2017-04-29 hasunohana (9)_R

だからこれを注文してみて本当に良かったです。
この味を知らずにいたかもしれない。
うん。
この歯ごたえ十分の太麺もたまらないなー。

2017-04-29 hasunohana (10)_R

そしてこの玉ねぎがまた最強でして。
煮干し、背油、玉ねぎ。
この組み合わせだけでも凄いんですが、

2017-04-29 hasunohana (11)_R

この岩海苔がまたいいんですよ。
ちなみに今回も100円で岩海苔を倍にしてもらえました。

2017-04-29 hasunohana (12)_R

これでまた海の香りが増します。
いやー本当に最高だわ。

2017-04-29 hasunohana (13)_R

まかない丼は、

2017-04-29 hasunohana (14)_R

まあこんなもんですかね。
温玉を潰すと、
結構味がボヤけちゃいます。

2017-04-29 hasunohana (15)_R

チャーシューは2種類。

2017-04-29 hasunohana (16)_R

それぞれしっかり美味い。
僕はこっちの方が好きですかね。

2017-04-29 hasunohana (17)_R

ちょっと海苔は多いかな。
ノーマルでも十分かなとちょっと思いました。

2017-04-29 hasunohana (18)_R

最後に玉ねぎと海苔をすくって食べるのがまた美味い。
いやーこの日も大満足でした。
次来た時も同じ物を食べてしまいそうです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/06/02 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市   
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2579-1a712fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト