-
2017-04-26 tetu (2)_R

来たぜめん王!

2017-04-26 tetu (1)_R

って休み!
へー。
今後の沼南店はこんな感じで休みがあるんですかね。

2017-04-26 tetu (3)_R

お腹すいてどうにもならなかったので、
大勝軒てつに来てみました。

2017-04-26 tetu (4)_R

よく地方なんかで見る大勝軒ってこんな感じですよね。
てつは案外評判がいいみたいで。

2017-04-26 tetu (5)_R

普通につけ麺にしようかと。
そういえば大勝軒っぽいつけ麺ってしばらく食べてないかも。

2017-04-26 tetu (6)_R

へー。
まあラーメンをよく食べに行く人にとってはつけ麺ってもう当たり前の物ですが、
一昔前までつけ麺ってあまり食べる習慣は無かったですからね。
年配の人とかは、
未だに食べたことがない人もいるかも。

2017-04-26 tetu (7)_R

ほう。
こういうのも大勝軒グループにはあるんですね。

2017-04-26 tetu (8)_R

で、やって来ましたつけ麺の大盛り。

2017-04-26 tetu (9)_R

そうそう、大勝軒ってこんな感じ。

2017-04-26 tetu (10)_R

おー。
これまた見事な盛り付け。
どうやったらこんな風になるんですかね。

2017-04-26 tetu (11)_R

見るからに美しいこの麺。

2017-04-26 tetu (12)_R

うん。
なるほど。
そういえば大勝軒ってこんな感じだっけかな?

2017-04-26 tetu (13)_R

スープが随分シャバいんですよね。
でも昔はこれをありがたがって食べてたかも。

2017-04-26 tetu (14)_R

僕がよく行く大勝軒系って、
北小金のロゼオだったり、
柏の西口のいちぶんだったり。

2017-04-26 tetu (15)_R

まあいちぶんに関しては坦々もりそばばかり食べてるんで比較にはならないですが、
今って大勝軒系列でも濃厚なスープだったりして、
今風になってる所が多いですよね。

2017-04-26 tetu (16)_R

まあ僕はその今風ってやつの方が好きでして。
正直これじゃ僕は物足りないですかね。

2017-04-26 tetu (17)_R

でもお年寄りだったり、
初めてつけ麺を食べる人にとっては、
こんな感じの方が合ってるのかも。

2017-04-26 tetu (18)_R

良くも悪くも大勝軒らしいつけ麺。
そんなつけ麺が、
ここでは味わえるって感じですかね。

2017-04-26 tetu (19)_R

ちなみにこのソースチャーハンてやつなんですか、

2017-04-26 tetu (20)_R

メチャメチャ美味い。
以前も食べた事があったんですが、
ラードとソースの焦げた風味がたまらないです。
普通にこれを大盛りで食べたいなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ