えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

安定した濃厚さ。やっぱりやめられない。 東池袋大勝軒いちぶん  

2017-04-21 itibun (1)_R

この日はいちぶんへ。

2017-04-21 itibun (2)_R

ラーメンを待ちながら酒を飲むとか、
僕的には無縁な事なんですよね。

2017-04-21 itibun (3)_R

ちょっとだけ飲むっていうのが苦手でして。
飲むなら飲むで、
深酒するまで飲まなきゃ気が済まないのです。

2017-04-21 itibun (4)_R

まあ、そんな考えも大分変わって来ましたけどね。
でも、食べるときは食べる。
飲むときは飲む。
基本そんなスタイルでして。

2017-04-21 itibun (5)_R

坦々もりそばには宇宙刑事。
この組み合わせが素晴らしい。

2017-04-21 itibun (6)_R

いちぶんはあつもりでも麺がツヤツヤなんですよね。

2017-04-21 itibun (7)_R

いつも書いてるんですが、
坦々もりそばは絶対にあつもりがおすすめ。

2017-04-21 itibun (8)_R

この沈まないほど濃厚なスープが、

2017-04-21 itibun (9)_R

冷めちゃったら台無しですからね。
麺も美味しいんですが、
明らかにスープが主役な坦々もりそばなんです。

2017-04-21 itibun (10)_R

いやいや、それにしても最近は一段と濃厚。
喜ばしい事です。

2017-04-21 itibun (11)_R

その日の気分で変わるんですが、
この日は辛くしたくなりまして。

2017-04-21 itibun (12)_R

まあ、ここの坦々もりそばは全然辛くないですからね。
辛味を入れてやっと淡々っぽくなる感じ。

2017-04-21 itibun (13)_R

もちろんこれが看板メニューでは無いと思うので、
他の物をたまには食べなきゃなって思う事もあるんですが、

2017-04-21 itibun (14)_R

やっぱり辞められないのが坦々もりそばなんですよね。
なかなかこれの代わりは見つからないのです。

2017-04-21 itibun (15)_R

すっかり忘れてた宇宙刑事の存在。
忘れるほどこの日は一段と美味かった。

2017-04-21 itibun (16)_R

チャーシューもまたレベルが高いいちぶん。
チャーシュー丼とかやってくれないかなー。

2017-04-21 itibun (17)_R

濃厚なら濃厚なほど美味いんですが、

2017-04-21 itibun (18)_R

濃厚であればあるほどスープの減りも早い。

2017-04-21 itibun (19)_R

この日は危うくスープが無くなりそうでして。

2017-04-21 itibun (20)_R

危うく麺だけを食べる事になりそうでした。
まあこれは濃厚な証拠。
この日も大満足。

2017-04-21 itibun (21)_R

裏にあるこの駐車場が安いんですが、
さすがに人気なんですよね。
まあこの辺は駅に近いのに安いパーキングが多いですけどね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/05/24 Wed. 06:00 [edit]

category: 坦々つけ麺

tag: 千葉県  柏市  いちぶん 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2572-60b40b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク