えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

最後は大阪食べ歩き。  

2017-04-17 tabearuki (1)_R

今日で終わりの大阪特集。
北浜からちょっと歩いてやって来たのは、

2017-04-17 tabearuki (2)_R

日本一長い商店街。
これ、本当に長いんですよ。

2017-04-17 tabearuki (3)_R

先週あたりに書いた天満周辺が一番賑やかなんですが、
こんな感じの商店街がずっと続いているのです。

2017-04-17 tabearuki (7)_R

で、商店街の始まりの近くで大阪天満宮がありまして。

2017-04-17 tabearuki (4)_R
2017-04-17 tabearuki (5)_R

なかなか静かでいい場所ですね。

2017-04-17 tabearuki (9)_R

ほう、宇奈ととって関西にもあるんですね。
人気はどうなんでしょうか?

2017-04-17 tabearuki (11)_R

ってか、
気になるお店が沢山あったり、

2017-04-17 tabearuki (13)_R

やたらと並んでる揚げ物屋があったり、

2017-04-17 tabearuki (14)_R

凄いなって思うのは、
何処も商売として成り立ってる所なんですよね。

2017-04-17 tabearuki (15)_R

シャッターが閉まってる店なんて殆どありません。
長いだけじゃなくて、
活気もある商店街。

2017-04-17 tabearuki (17)_R

これがまだまだ続くという。

2017-04-17 tabearuki (18)_R

裏路地に入っても楽しいですし、

2017-04-17 tabearuki (19)_R

物凄い人気な寿司屋もあったり。
ここも入ってみたいなー。

2017-04-17 tabearuki (21)_R

ただ、もう食事は取ってましたからね。
ちょっとつまむぐらいがいいなと思いまして。
へー。
わなかってこういう字なんですね。

2017-04-17 tabearuki (22)_R

ちゃんと座るところもあったので、
食べて行くことに。

2017-04-17 tabearuki (23)_R

この後もまだ何か食べるので六個入りに。

2017-04-17 tabearuki (25)_R

大阪のたこ焼きは、

2017-04-17 tabearuki (26)_R

ふんわりトロトロで美味いですよね。
出汁もしっかりとってあって、
流石って感じです。

こんなレベルのたこ焼きがあっちこっちで食べられるのが、
大阪の凄い所ですよね。



関連ランキング:たこ焼き | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅



2017-04-17 tabearuki (27)_R

アーケードを超えてもまだ商店街は続くんですね。
でもこの辺までにしておきました。

2017-04-17 tabearuki (28)_R

で、またもや動物園前駅へ。

2017-04-17 tabearuki (30)_R

なんだよまた通天閣かよと思わせておいて、

2017-04-17 tabearuki (31)_R

スパワールドに来てみました。
ずっと気になってたんですが、
なんと運のいい事に1000円で入れました。

2017-04-17 tabearuki (32)_R

これが最高でして。
普段はもっと高いんでしょうが、
1000円でこれはかなりお得でした。

2017-04-17 tabearuki (33)_R

クーポンを見せたらこんな物ももらえまして。
疲れてたのでここに来て本当に良かったです。

2017-04-17 tabearuki (38)_R

で、ちょっと移動して天王寺へ。

2017-04-17 tabearuki (39)_R

あべのハルカスのうらにあるやまちゃん。

2017-04-17 tabearuki (40)_R

もうここのたこ焼きが大好きでして。

2017-04-17 tabearuki (42)_R

このたこ焼きがメチャクチャ熱いんですが、

2017-04-17 tabearuki (43)_R

とにかく美味い。
もうね、ここのたこ焼きを知ってから、
他の店を食べ歩く必要も無いかなって思っちゃうぐらいです。



関連ランキング:たこ焼き | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅



2017-04-17 tabearuki (45)_R

帰りは関空までJRです。

2017-04-17 tabearuki (47)_R

でももうちょい何か食べようかと。

2017-04-17 tabearuki (48)_R

んーさすがにお好み焼きじゃ重い。
ここもメチャクチャ美味いんですけどね。

2017-04-17 tabearuki (50)_R

まあ色々気になるんですが、

2017-04-17 tabearuki (51)_R

やっぱりうどんかな。

2017-04-17 tabearuki (52)_R

ちなみに蓬莱の豚まんはいつでも人気。

2017-04-17 tabearuki (53)_R

やっぱり最後は肉うどんかな。

2017-04-17 tabearuki (54)_R

僕は大阪で食べるまでは、
肉うどんってあまり興味なかったんですが、

2017-04-17 tabearuki (55)_R

大阪で凄く美味しいやつを食べてから、
肉うどんが大好きになったんですよね。

2017-04-17 tabearuki (56)_R

まあコシのある讃岐うどんも美味しいんですが、
このすぐに嚙み切れるうどんもお気に入りでして。

2017-04-17 tabearuki (57)_R

しょっぱ目の出汁に甘く煮てある肉。
この組み合わせが最高でして。

2017-04-17 tabearuki (58)_R

うどん屋は街中でよく見かけるんですが、
ラーメン屋はなかなか無い大阪。
文化が違うだけあって、
やっぱりその辺の店に適当に入っても美味しいんだよなー。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅



2017-04-17 tabearuki (59)_R

帰りはピーチだったんですが、

2017-04-17 tabearuki (61)_R

関空はピーチだけターミナルが違うんですね。
これはちょっと不便なんですが、
成田では第1ターミナルなんですよね。
なので関空から成田に行く時はトントンって感じですかね。

2017-04-17 tabearuki (62)_R

ピーチだけなんで、
搭乗口の近くの椅子もかなりゆったりでした。

2017-04-17 tabearuki (65)_R

んで、
帰ったらなんとお土産で豚まんが置いてありました(笑)

2017-04-17 tabearuki (66)_R

あまり美味しいと思ってなかった蓬莱の肉まんなんですが、
なんだかこの日はものすごく美味しく感じまして。
帰っても大阪を満喫してしまいました。

ってな事で大阪特集はここまで。
また来週から違う場所の特集になります。
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/06/04 Sun. 06:00 [edit]

category: 観光・食べ歩き

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2569-c9ebb776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク