-
2017-04-17 ryumon (1)_R

ちょっと長かった神戸大阪特集ですが、
今日と明日で終わりです。
今回もお世話になったホテル。
何気に人気ですぐに埋まっちゃうんですよね。

2017-04-17 ryumon (2)_R

そういえば全然オールナイトじゃなかったこの店(笑)
もうやってないんですかね?

2017-04-17 ryumon (3)_R

で、堺筋線で北浜という駅までやって来ました。
もちろん初めて降りる場所。

2017-04-17 ryumon (4)_R

まあ食べ物が目的で、
他に何があるか知らないんですけどね。

北浜タワーですか。
上れたりするんですかね?

2017-04-17 ryumon (5)_R

これが北浜タワーですかね?
まあよくわからないですが、

2017-04-17 ryumon (6)_R

完全にオフィス街ですね。
いやいや、こりゃ見るところは無さそうだわ。

2017-04-17 ryumon (7)_R

で、お目当はこの変わったビルでして。

2017-04-17 ryumon (8)_R

龍門。
中華料理の店です。

2017-04-17 ryumon (9)_R

ラッキーもうやってるって思ったんですが、

2017-04-17 ryumon (10)_R

まだでした。
前日そばめしを食べた店では、
準備中だったのに入れてくれたんですけどね。
11時まで待ってくれたのこと。
まあ、それが普通か(笑)

2017-04-17 ryumon (11)_R

まあどれも食べたいですが、
今回はお目当の物が当然あります。

2017-04-17 ryumon (12)_R

そうそう、カレーチャーハンって、
ありそうで無いんですよね。
僕的にはカレーチャーハンって大好きなんですよ。
大阪で調べてみたら、
結構置いてある店が多いみたいでして。

2017-04-17 ryumon (13)_R

もっと普段からカレーチャーハンって食べたいんですけどね。

2017-04-17 ryumon (14)_R

そうそう。
カレーって結構多彩なんですよね。
もっと色んな物に使うべきなんです。

2017-04-17 ryumon (16)_R

で、やってきました。
これが食べたくて来たんですよ。

2017-04-17 ryumon (17)_R

天津カレーチャーハン。

2017-04-17 ryumon (18)_R

この中にカレーチャーハンが入ってるという、
もう僕が食いつかずにはいられない食べ物でして。

2017-04-17 ryumon (20)_R

玉子はふんわり。

2017-04-17 ryumon (21)_R

おーこれは美味い。
まあ見た目通りの感じなんですけどね。

2017-04-17 ryumon (22)_R

もちろんカレーチャーハンだけでも美味い。
そりゃそうなんですが、

2017-04-17 ryumon (23)_R

カレーチャーハンのトゲトゲしさを、
このふわふわ玉子が包んで和らげる感じでして。

2017-04-17 ryumon (24)_R

いやーこれは大好物だわ。
ちょっとしたアイディアだと思うんですけどね。
とにかくこれは美味い。

2017-04-17 ryumon (25)_R

カレーなんだけど、
付いてくるのは普通の中華スープ。
まあそりゃそうか。
チャーハンだもんね。

2017-04-17 ryumon (26)_R

入ってるのはナルトだったり、

2017-04-17 ryumon (27)_R

ちっちゃい肉だったり。
まあ大した物は入ってないんですが、
このしっとりしたカレーチャーハンがなんだか美味い。

2017-04-17 ryumon (28)_R

まあ普通盛りだったんですが、

2017-04-17 ryumon (29)_R

見た目よりは量がありまして。
まあ早めな昼ごはんとしては大満足でした。

2017-04-17 ryumon (30)_R

じゃあなんで大盛りにしなかったかというと、

2017-04-17 ryumon (31)_R

ちょっと食べ歩きでもしてみようかなと。
なので控えめにしてみました。
ってな事で明日まで大阪特集です。
良かったら読んでください。



関連ランキング:中華料理 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ