えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

本場の雰囲気も味も素晴らしい。 ゆき  

2017-04-16 yuki (1)_R

決戦の地、ノエビアスタジアム神戸。
まあ一度離れてですね、

2017-04-16 yuki (2)_R

駒ヶ林という駅で降りまして。
ほう、なんかおかしな事になってますね。

2017-04-16 yuki (3)_R

新長田の1つ前の駅なんですが、
ここの近くにお目当の店があるのです。

2017-04-16 yuki (4)_R

お好み焼きゆき。
スタジアムに戻るまでそんなに時間が無かったので、
早めに来て並んでみようかと思ったんですが、
ひとの気配は全く無し。
とりあえず歩いてみる事に。

2017-04-16 yuki (5)_R

李儒。
なんだか三国志な街みたいですよ。

2017-04-16 yuki (6)_R

ちなみにこの青森という店が、
そばめしの発祥の地らしいんですよ。
でも僕はここじゃなくて、ゆきを選びました。

2017-04-16 yuki (7)_R

で、歩いても余裕でいける新長田駅。
こっちまで来る余裕も全然ありまして。

2017-04-16 yuki (8)_R

おー。
鉄人28号ですよ。
見事な大きさ。
そして見事なポーズ(笑)

2017-04-16 yuki (9)_R

その広場でやってるちく1グランプリを横目に見ながら、

2017-04-16 yuki (10)_R

ゆきに帰って来ました。
ベンチもあるので座って待つ事に。

2017-04-16 yuki (11)_R

って、
もういいよってな事で入れてくれました。
いやーラッキーだわ。
急いでるだけにありがたい。
もちろん一番乗り。
でももうすでにお土産用を作ってる感じでした。

2017-04-16 yuki (12)_R

ほう。
使ってみようかな。

2017-04-16 yuki (13)_R

で、メニューがこんな感じ。
僕のお目当はそばめし。
それ以外にも一つ食べようかと。

2017-04-16 yuki (14)_R

全然ガラガラだったんですが、

2017-04-16 yuki (15)_R

なんと開店時間の五分前には満席に。
危ない危ない。
開店時間ぴったりに来てたら待つ事になってました。

2017-04-16 yuki (16)_R

で、そばめしがやって来ました。

2017-04-16 yuki (17)_R

おー。
なんか食べたことのあるそばめしとは違いますね。
ソースの色が薄いし、
麺もそんなに短く無いですかね。

2017-04-16 yuki (18)_R

で、ほぼ同時にやって来たのが、

2017-04-16 yuki (19)_R

ねぎすじにくてん焼きってやつです。
いやーこれは美味そう!

2017-04-16 yuki (20)_R

そうそう。
小皿も無ければ箸も無いです。
人生で初めてヘラで食べます。

2017-04-16 yuki (21)_R

そうか、手前に乗せないと食べれないのか。
まああまり食べやすいとは思わないですが、
地元の人はこうやって食べるのかなって思うと、
なんか仲間入り出来た感じがして嬉しいですね。

2017-04-16 yuki (22)_R

ちなみに色は薄いんですが、
まあまあ味は付いているので、
僕的にはこれで丁度良かったです。
スジ肉と麺と米の相性が素晴らしい。

僕は普段居酒屋なんかで食べる抹茶色のそばめしも好きですが、
つまみじゃなくて食事として食べるそばめしは、
こっちの方が好きですかね。

2017-04-16 yuki (23)_R

そしてこっちなんですが、

2017-04-16 yuki (24)_R

美味い!
そんなに厚みは無いんですが、
ネギがビッシリ!
スジ肉の焦げ目が付いてて凄く香ばしいです。

2017-04-16 yuki (25)_R

ちなみに普通のソースをかけてみたんですが、

2017-04-16 yuki (26)_R

やっぱりそのままで僕は丁度良かったですかね。
どろソースをたっぷりかけて食べてる人もいたので、
まあ好みは人それぞれかと。

2017-04-16 yuki (27)_R

味ももちろんいいんですが、

2017-04-16 yuki (28)_R

地元の人だらけの中で食べてたので、
文化に触れながら食べてる感じがして、
なんだか楽しかったです。

2017-04-16 yuki (29)_R

で、鉄板には多少火が入ってるので、

2017-04-16 yuki (30)_R

ねぎすじもカリッとしてきますし、

2017-04-16 yuki (31)_R

焦げ目も付いて熱々で食べれるのがいいですね。

2017-04-16 yuki (32)_R

いやー美味かった。
何を食べようか悩んでたんだけど、
そばめしで正解でした。
そして何より雰囲気がいいですね。

で、案外時間に余裕があったので、
この後ちょっと新長田をふらふら歩きます。
その時のことはまた来週の週末にしようと思います。



関連ランキング:お好み焼き | 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/05/14 Sun. 06:00 [edit]

category: 焼きそば

tag: 関西  兵庫県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2567-828248de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク