えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

念願の立ち飲み焼肉! すすむ  

2017-04-16 yakiniku (1)_R

さて、今週も大阪特集です。
先週の続きで、
宮崎の地鶏を食べた後は、
すすむという店にやって来ました。

一つ前の記事の写真もそうですが、
色々撮り忘れてるんですよ。
店の外観の写真とか。

2017-04-16 yakiniku (2)_R

まあ飲み歩きですからね。
写真を撮るのもかったるいのです。

ってな事で、
先週もちょっと触れましたが、
立ち食い焼肉の店にやってきました。

2017-04-16 yakiniku (3)_R

肉は2枚ずつって感じですね。
ちょっとずつ楽しむ感じです。

2017-04-16 yakiniku (4)_R

まずは豆もやし。
焼肉屋に来たら、
結構な確率で注文します。

2017-04-16 yakiniku (5)_R

立ちながら焼肉を食べるのも初めてですが、

2017-04-16 yakiniku (6)_R

関東以外で焼肉を食べるのも初めてかと。
あー、韓国ならあるか。

2017-04-16 yakiniku (7)_R

脂身をひいて、

2017-04-16 yakiniku (8)_R

じっくり焼きます。

2017-04-16 yakiniku (9)_R

じっくり焼いてる上に喋ってるので、
ちょっと焼き過ぎてしまう。
でもしっかり美味い。

2017-04-16 yakiniku (10)_R

じゃんじゃん焼く訳じゃないですからね。
たまに豆もやしなんかをつまみながら喋ってると、

2017-04-16 yakiniku (11)_R

どうしても焼き過ぎでしまう。
これの繰り返し。
でも美味い。

2017-04-16 yakiniku (12)_R

立ち飲みの良いところは、
酒がグイグイ入っていく所ですよね。
座って飲むよりも余計に入ってしまう。

ってか、まさか大阪でホッピーが飲めるとは。

2017-04-16 yakiniku (13)_R

それにしてもこのスタイルはいいですね。
焼肉ってどうしても忙しくて、
食べに来てるのか飲みに来てるのかわからなくなりますからね。

2017-04-16 yakiniku (14)_R

これだったらじっくり話しながら飲む事が出来る。
おまけに焼きたての肉をつまみに酒を飲むのは、
凄く贅沢な気分。

2017-04-16 yakiniku (15)_R

肉を扱う店の煮込みなんてそりゃ最高。
これが大阪っぽいかどうかは別として、

2017-04-16 yakiniku (17)_R

また来たいなって思う店でした。
でもやっぱり日曜日だからなんですかね?
案外どの店も閉まるのが早かったんですよ。

2017-04-16 yakiniku (18)_R

まあ、おかげでちゃんと終電を逃さずに済んだんで良かったですけどね。

2017-04-16 yakiniku (19)_R

ってな事で宿に帰るんですが、
ちょっと小腹が空きまして。
この後の事はまた明日です。



関連ランキング:焼肉 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/05/27 Sat. 06:00 [edit]

category: 焼き肉

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2566-3283abf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク