えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

神戸に来たらぼっかけうどん! 大豊  

2017-04-16 sannomiya (1)_R

始発前の柏駅。
そう、この日はアウェイ神戸戦の当日でして。

2017-04-16 sannomiya (2)_R

羽田7時20分発なんでそりゃ始発でしょ。
ってな事で今日からは、神戸大阪特集になります。
絶対に勝たなきゃいけない試合。
僕的にもかなり気合が入ります。

2017-04-16 sannomiya (3)_R

スカイマークに乗るとキットカットがもらえるのが
何気に嬉しかったりします。

2017-04-16 sannomiya (4)_R

で、まず来たのは元町。
中華街がある所ですね。

2017-04-16 sannomiya (5)_R

着いてすぐに来たのでまだ早かったのですが、
WINSは結構人がいました。
この日は皐月賞だったのかな?

2017-04-16 sannomiya (6)_R

で、そんな横にこじんまりとお店がありまして。

2017-04-16 sannomiya (7)_R

大豊。
朝からやってる立ち食いうどんの中で、
ここが一番良さげだったんですよ。

2017-04-16 sannomiya (8)_R

そうそう。
こういう庶民的な所で食べるうどんがいいのです。

2017-04-16 sannomiya (9)_R

いつもならおにぎりなんかも手をつけたい所なんですが、
まあまだまだこの先がありますので。

2017-04-16 sannomiya (10)_R

頼んだのはぼっかけうどん。

2017-04-16 sannomiya (11)_R

一昔前は、
そもそもうどんに肉を入れる事自体が、
僕的にはあまり好きじゃなかったんですけどね。
今では大好きになってます。
まあこれはぼっかけですが、
これが乗ると乗らないではちょっと違うんですよね。

2017-04-16 sannomiya (12)_R

あー。
これだよこれ。
関西のうどんって感じだわ。
すぐにプツンと切れるぐらいの大阪のうどん。
なんかこれが最近好きでしてね。
讃岐うどんみたいにコシがあるのも美味しいんですが、
出汁で食べるうどんは僕的には断然こっちです。

2017-04-16 sannomiya (13)_R

で、出汁を大事にする関西のうどん。
まあ関東のも好きですが、
僕はこっちの方が断然好みです。

2017-04-16 sannomiya (14)_R

多少甘めのスジ肉だとか、

2017-04-16 sannomiya (15)_R

こんにゃくだとかの味が、
また出汁の味に変化を与えるんですよね。
これが肉を入れる事の相乗効果です。

2017-04-16 sannomiya (16)_R

それにしてもやっぱりこのスジ肉は美味い。
神戸と言ったらやっぱりこれですかね。
本当はもっと美味しい店があるんですが、
日曜日が定休日なので諦めました。

2017-04-16 sannomiya (17)_R

でもここだって十分美味かった。
立ち食いうどんのレベルは、
関東に比べても相当高いなって思います。

2017-04-16 sannomiya (18)_R

何気にお腹は膨れるもので。
いやーおにぎり食べないで良かったわ。



関連ランキング:立ち食いそば | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅



2017-04-16 sannomiya (19)_R

で、少しだけ元町を歩こうかと。

2017-04-16 sannomiya (20)_R

おっ、西村珈琲店。

2017-04-16 sannomiya (21)_R

ここのモーニングも有名みたいですよね。

2017-04-16 sannomiya (22)_R

さすがにまだ中華街は閉まってまして、

2017-04-16 sannomiya (23)_R

人気の豚まんの店もまだ並んでる人はいませんでした。

2017-04-16 sannomiya (24)_R

コロッケが美味しいこの店も、

2017-04-16 sannomiya (25)_R

揚げ物はまだでした。
やっぱり色々早すぎましたかね。

ってな事でこの後移動するんですが、
その後の事はまた明日です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/13 Sat. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2565-c3207c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト