えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

気になってたけどやっと来れた。 めしや宮本むなし 新今宮店  

2017-04-16 munasi (1)_R

天満から動物園前に帰って来ました。
本当は天満で締めで何か食べたかったんですが、
終電だったんで帰って来ちゃったんですよね。

2017-04-16 munasi (2)_R

って言っても、
動物園前も殆ど閉まってまして。

2017-04-16 munasi (3)_R

そんな中、
ずっと入ろうと思ってたチェーン店があったなと思いまして。
それが宮本むなし。

2017-04-16 munasi (4)_R

まあやよい軒みたいな感じですかね。
定食やら丼ものやらを手広くやってる感じでして。

2017-04-16 munasi (5)_R

うどんがメンテナンスの関係で出来ないと言われまして。
なんだよそのうどんが食べたかったんだよなー。

2017-04-16 munasi (6)_R

まあ特別安いって訳でも無いんですが、
どれもまあ手頃な値段ですかね。

2017-04-16 munasi (7)_R

日曜の深夜の割にはお客さんがいました。
やっぱり僕みたいに飲んだ後の人が多かったですかね。

2017-04-16 munasi (8)_R

なんとなくカツ丼を。

2017-04-16 munasi (9)_R

おー。
意外と量があるんですね。
酔った勢いで大盛りとかにしなくて良かった。

2017-04-16 munasi (10)_R

一言でカツ丼って言いますが、
カツ丼にも個性がありますよね。

2017-04-16 munasi (11)_R

衣のサクサクを残して、
そこまで味を染み込ませない物だったり、
しっかり味が染み込む物だったり、

2017-04-16 munasi (12)_R

玉子も半熟だったり、
パサつくぐらい火が通ってたり。

2017-04-16 munasi (13)_R

まあただでさえそんな違いがあるカツ丼。
関西で食べるとどんな味なのか。

2017-04-16 munasi (14)_R

まあ、一緒ですね(笑)
カツ丼はカツ丼でした。
味はしっかり染み込んでいて、
玉子はちゃんと固まってる感じ。

2017-04-16 munasi (15)_R

まあ、飲んだ後ですからね。
ちょっとしょっぱ目ぐらいがちょうどいい。
食べたい感じのカツ丼で良かった。

2017-04-16 munasi (16)_R

油揚げはあまりにパサパサでびっくりしましたが、

2017-04-16 munasi (17)_R

ほとんどの店が閉まってしまってる中、
非常に助かる店でした。
うどんも食べたかったけどなー。

2017-04-16 munasi (19)_R

宮崎の地鶏で飲んで、
焼肉で飲んで、
締めにチェーン店でカツ丼。
そんな大阪の夜でした。

2017-04-16 munasi (20)_R

で、まだまだ続くのです。
次の日の事はまた来週の土日になります。
良かったら読んでください。



関連ランキング:定食・食堂 | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/28 Sun. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2564-1fbb75b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト