えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

新長田でまだ食べる。 マルヨネ本店  六花  

2017-04-16 kakigoori (1)_R

今週の土日も関西の話です。
新長田でそばめしを食べたわけですが、
ちょっと歩いてみることに。

2017-04-16 kakigoori (2)_R

で、なんだかここが有名だそうで。

2017-04-16 kakigoori (3)_R

肉屋のコロッケってやつですよ。
しかも注文してから揚げるので、
揚げたてを食べられる。

2017-04-16 kakigoori (4)_R

普通一個だけってやらないんだよと言われ、
揚げてる間気まずい空気が流れますが、

2017-04-16 kakigoori (5)_R

耐え抜いてコロッケを手に入れました。
紙越しでも物凄く熱い。

2017-04-16 kakigoori (6)_R

ぼっかけコロッケは、

2017-04-16 kakigoori (7)_R

まあまあでした。
揚げてすぐよりも、
ちょっと時間をおいた方が美味しいかもしれません。



関連ランキング:コロッケ・フライ | 駒ケ林駅苅藻駅新長田駅



2017-04-16 kakigoori (19)_R

さすがに始発に乗ってきたので疲れも出てきまして。
ちょっとだけのんびりする場所は無いかなって思ってたら、

2017-04-16 kakigoori (18)_R

ほう。
かき氷ですか。
この日は暑かったですし、
これ以上無いほど僕が求めてた物です。

2017-04-16 kakigoori (8)_R

一年中かき氷を出してるそうで。
あと、シフォンケーキやフレンチトーストなんかもあります。

2017-04-16 kakigoori (9)_R

部屋中にはシフォンケーキのいい香りが。

2017-04-16 kakigoori (10)_R

何にするか悩んだんですが、

2017-04-16 kakigoori (11)_R

選んだのはいちごみるくでした。

2017-04-16 kakigoori (12)_R

いちごに、

2017-04-16 kakigoori (13)_R

ミルク。
へーこうなってるんですね。

2017-04-16 kakigoori (14)_R

氷はふんわり。

2017-04-16 kakigoori (15)_R

いやー美味い!
いちごは本当にいちごの味がします。
あまおうを使ってるそうで。

2017-04-16 kakigoori (16)_R

そしてまたミルクも美味い。
最近のかき氷は凄いよなー。

2017-04-16 kakigoori (17)_R

ただ、結構量が多いですね。
真夏じゃ無いのと、
結構食べてから来たのでちょっとキツかったです。
でも美味しかった。
思わぬ所でいい店を見つけちゃいました。



関連ランキング:かき氷 | 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅



2017-04-16 kakigoori (20)_R

そうそう。
駒ヶ林駅周辺は三国志の街だそうで。

2017-04-16 kakigoori (21)_R

街中に三国志が溢れてます。

2017-04-16 kakigoori (22)_R

僕も三国志は全巻持ってましたからね。

2017-04-16 kakigoori (23)_R

なんだかまた読みたくなっちゃいました。

2017-04-16 kakigoori (24)_R

ちょっと後から付けた感は否めないですけどね(笑)

2017-04-16 kakigoori (25)_R

そして再びノエビアスタジアムへ。
色んな意味で絶対に勝たなきゃいけない試合。

2017-04-16 kakigoori (26)_R

2017-04-16 kakigoori (27)_R

いやー良かった!
どうしても勝たなきゃいけない試合でしたからね。
厳しいメンバーでしたが、
結果が出て良かったです。
みんな本当は大津が大好きですからね。
笑顔が見れて本当に良かった。

2017-04-16 kakigoori (28)_R

スタジアム周辺は桜が満開でした。

2017-04-16 kakigoori (29)_R

この後大阪に移動します。
その時の事はまた明日です。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/05/20 Sat. 06:00 [edit]

category: カフェ

tag: 関西  兵庫県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2562-9e4d6a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク