えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

博多ラーメンはやっぱりここ! 博多長浜らーめん 田中商店  

2017-04-12 tanakasyoutenn (1)_R

桜が綺麗だった大宮公園。

2017-04-12 tanakasyoutenn (2)_R

何もできなかったNACK5。

2017-04-12 tanakasyoutenn (3)_R

怒りのドライブで足立区へ。

2017-04-12 tanakasyoutenn (4)_R

足立区と言ったらもちろん田中商店。

2017-04-12 tanakasyoutenn (5)_R

明日も朝が早い。
でもまさかの遠回りしての足立区。

2017-04-12 tanakasyoutenn (6)_R

ここまで時間を使っておきながら、
サッと食べてサッと帰りたい。

2017-04-12 tanakasyoutenn (7)_R

そんな時に田中商店はもってこい。

2017-04-12 tanakasyoutenn (8)_R

たとえ並んでいたとしても、
回転が早いのであっという間に食べれる。

2017-04-12 tanakasyoutenn (9)_R

最近はネギラーメン。
ネギラーメンが好きでありながら、
ネギがスープの味の邪魔をするなどという、

2017-04-12 tanakasyoutenn (10)_R

今思えばガキみたいな理由で普通のラーメンを食べていたのですが、
やっぱりネギがたっぷりだといっそうと美味い。

2017-04-12 tanakasyoutenn (11)_R

麺はバリカタ。
これが永遠と食べれるんじゃないかと思うほど美味い。

2017-04-12 tanakasyoutenn (12)_R

ネギが絡めばなおさら美味い。
やっぱりおすすめはネギラーメン。

2017-04-12 tanakasyoutenn (13)_R

この辺の調味料はまた後ほどということで。

2017-04-12 tanakasyoutenn (14)_R

そして速攻の替玉はもちろんバリカタ。

2017-04-12 tanakasyoutenn (15)_R

ちょっとずつ味が薄くなっていくので、
卓上のタレを使いながら調節していきます。

2017-04-12 tanakasyoutenn (16)_R

もう何年ここに来てますかね。

2017-04-12 tanakasyoutenn (17)_R

博多ラーメンってそこまで好きじゃなかったんですが、
大好きにさせてくれたのが金太郎という店でした。

2017-04-12 tanakasyoutenn (18)_R

そこから田中商店に店名が変わり、
ずっとずっとハイレベルな博多ラーメンを出し続けてくれてます。

2017-04-12 tanakasyoutenn (19)_R

すぐにこれる距離じゃ無いんですが、
行こうと思えばすぐにこれる距離。

2017-04-12 tanakasyoutenn (20)_R

そんな位置関係も、
飽きずにずっと僕が通ってる理由の一つなんでしょうね。

2017-04-12 tanakasyoutenn (21)_R

最後の一玉はニンニクと高菜をたっぷり入れます。

2017-04-12 tanakasyoutenn (22)_R

あー美味い。
田中商店のニンニクってすごく美味しいんだよなー。
高菜とニンニクの相性が最高。

2017-04-12 tanakasyoutenn (23)_R

色も変わって、
また違うスープになるんですよね。
これを最後に味わうのが僕の食べ方なんです。

2017-04-12 tanakasyoutenn (24)_R

ちょっと歩きますが、
都内で駐車場があるってのも嬉しいですよね。
結構止めれるので、
駐車待ちになった事も無いですし。

そんな田中商店でした。
あーまた食べたくなっちゃいました。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/05/19 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  足立区  田中商店 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2560-314cdf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト