-
2017-04-07 ookubojiro (1)_R

なかなか時間が合いませんでね。
ずっと来ようと思ってたんですが、

2017-04-07 ookubojiro (2)_R

やっと来れました。
京成大久保の二郎です。

2017-04-07 ookubojiro (3)_R

ここはつけ麺があるんですよね。
二郎はなんだかんだラーメンが一番って思ってますが、

2017-04-07 ookubojiro (4)_R

なんだか無性にまた食べたくてですね。
亀戸で食べたつけ麺が凄く美味しかったので、

2017-04-07 ookubojiro (5)_R

それがずっと頭に残ってたのもあるんだと思います。

2017-04-07 ookubojiro (6)_R

亀戸のつけ麺は夏季限定でしたが、
京成大久保は一年中やってます。
ちなみに豚増しは現金で対応してくれました。

2017-04-07 ookubojiro (7)_R

麺もやって来ました。
つけ麺の豚増しの普通盛りです。

2017-04-07 ookubojiro (8)_R

つけ麺ってだけで麺は大盛りでも食べれそうな気もしちゃうんですが、
この量を見たらやっぱり普通でいいかなって思っちゃいますね。

2017-04-07 ookubojiro (9)_R

いつもは柔らかめで食べてる二郎の麺。

2017-04-07 ookubojiro (10)_R

つけ麺の麺だと、

2017-04-07 ookubojiro (11)_R

やっぱり歯ごたえが違う。
そして改めて小麦の風味が凄い。
改めてつけ麺って麺を楽しむ食べ物なんだなって思いますね。

2017-04-07 ookubojiro (12)_R

普段のラーメンの場合は、
野菜も麺も一体感がある感じですが、
つけ麺の時は野菜はまた違う役割ですかね。
まあ基本味は同じ様な物なんですが。

2017-04-07 ookubojiro (13)_R

豚はまあこんなもんかな。
スープの味が濃いので、
どうしてもしょっぱくなっちゃいます。

2017-04-07 ookubojiro (14)_R

ただ、なんだか京成大久保の二郎は落ち着かないんですよね。

2017-04-07 ookubojiro (15)_R

まず学生だらけっていうのがあります。
若い人が圧倒的に多い。
なんで、いつも食べてる松戸や守谷の雰囲気とは違います。

2017-04-07 ookubojiro (16)_R

で、店内で席の後ろに並んでるのが、
またちょっと落ち着かないんですよね。

2017-04-07 ookubojiro (17)_R

まあ誰も喋らずに、
黙々と食べてるのが普通っていう、
二郎の常識の方がよっぽどおかしいですけどね(笑)

2017-04-07 ookubojiro (18)_R

それの方が落ち着いてしまう自分が、
ちょっと常識から外れてしまったのかもしれません。

2017-04-07 ookubojiro (19)_R

うん、丁度いい。
多分大盛りもいけるけど、
これぐらいがいいかな。
何気にまだ二郎で大盛りって頼んだ事ないんですよ。
残しちゃうの怖いですからね。

2017-04-07 ookubojiro (20)_R

っていう、
桜がまだまだ綺麗な夜の話でした。
いやいや、一ヶ月前の話か(笑)
幾ら何でも前すぎる。
ちょっと更新の仕方を考えなきゃなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ