えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これぞ日本人の食べるべき食事。 鎌ヶ谷食堂  

2017-04-03 kamagaya (1)_R

鎌ヶ谷食堂。
まいどおおきにグループでしたっけ?
そこの土地の名前を使った食堂を、
あっちこっちでやってます。

2017-04-03 kamagaya (2)_R

うん。
食堂は米が命。

2017-04-03 kamagaya (3)_R

この辺から好きな物を取って、

2017-04-03 kamagaya (4)_R

自分好みの定食に出来るのが、
この店のいい所ですよね。

2017-04-03 kamagaya (5)_R

小鉢も何気にそそる物が多いのです。

2017-04-03 kamagaya (6)_R

残念ながら全てが出来立てでは無いので、
冷めてる様なら温めます。
まあ冷めても美味しいやつはありますけどね。

2017-04-03 kamagaya (7)_R

で、これが僕がチョイスした定食。

2017-04-03 kamagaya (8)_R

鳥の唐揚げとジャガイモを煮たやつと、

2017-04-03 kamagaya (9)_R

カツ煮!
これだけでも十分ですが、

2017-04-03 kamagaya (10)_R

塩辛も付けちゃってます。
これは大盛りご飯が足りるか心配。

2017-04-03 kamagaya (11)_R

あー。
このジャガイモうめーなー。
ちゃんと味が染み込んでで、
ボソボソだったりもしないのです。

2017-04-03 kamagaya (12)_R

で、一緒の味の唐揚げが美味い。
ってか、結構なボリューム。

2017-04-03 kamagaya (13)_R

これはもちろんご飯にぴったりだわ。

2017-04-03 kamagaya (14)_R

カツ煮なんて合わないわけもなく、

2017-04-03 kamagaya (15)_R

こんなにご飯とぴったりな塩辛がある。
いやー完璧なチョイスだわ。

2017-04-03 kamagaya (16)_R

ってか、これは確か300円もしないですし、

2017-04-03 kamagaya (18)_R

カツ煮は小ぶりとはいえ200円しません。

2017-04-03 kamagaya (17)_R

そして塩辛がある。
これ、ここで飲んだら最強なんじゃないかと。
このグループって、
駅の近くにあったらしないですかね?
あったら今度試してみたいなー。



関連ランキング:レストラン(その他) | 鎌ケ谷大仏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/05/01 Mon. 06:00 [edit]

category: 定食

tag: 千葉県  鎌ヶ谷 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2549-cf0cf03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク