えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

成田の帰りはここに来たくなる。 麺屋 青山 本店  

2017-04-02 aoyama (1)_R

広島の話はちょっと長かったですね。
普段の話に戻りますって言いたいところなんですが、
広島の帰りに成田で寄り道したのがこの麺屋青山。

2017-04-02 aoyama (2)_R

僕が大好きだった時の麺屋こうじの店長だった方が作った店でして。

2017-04-02 aoyama (3)_R

僕的には最近は豚骨魚介がいいかと。

2017-04-02 aoyama (4)_R

あんかけも美味しいと聞くんですが、
どうしても焼きにしてしまうんですよね。

2017-04-02 aoyama (5)_R

で、今回はつけ麺にしました。

2017-04-02 aoyama (6)_R

多分麺屋青山でつけ麺を食べるのは、
初めてなんじゃないかと思います。

2017-04-02 aoyama (7)_R

好きだった頃のこうじは、
ラーメンもつけ麺も最高に美味かったですからね。
ついで言うと、
夜にやってたカレーつけ麺も最高に美味くて、
最終的にはカレーつけ麺ばかり食べてました(笑)

2017-04-02 aoyama (8)_R

で、このつけ麺は、

2017-04-02 aoyama (9)_R

おー美味い!
さすが麺屋青山。
これなんだよなー麺屋こうじが美味しかった時って。
今の麺屋こうじは残念ながら、
この味には遠く及ばないです。

2017-04-02 aoyama (10)_R

ゆずも入ってるんですね。
まあこれは僕的にはいらないかな。

2017-04-02 aoyama (11)_R

いやーつけ麺が美味い。
こんなにつけ麺が美味いって思うのは、
随分久しぶりな気がします。

2017-04-02 aoyama (12)_R

ほうれん草とスープの組み合わせも絶妙。
これもこうじの時と一緒です。

2017-04-02 aoyama (13)_R

今思えば、
つけ麺が本当に美味いって思ったのって、
こうじで食べた時かもしれないですね。

2017-04-02 aoyama (15)_R

だからちょっとした思い出の味という感じですかね。
まああの時の味と全く同じとは思いませんが。

2017-04-02 aoyama (16)_R

で、やっぱりチャーシュー丼は炙りです。

2017-04-02 aoyama (17)_R

うん、香ばしくはあるんですが、

2017-04-02 aoyama (18)_R

ちょっと僕には上品過ぎる感じですかね。
もうちょい味付けをして欲しいかと。

2017-04-02 aoyama (19)_R

で、まだ頼んだものがありまして。

2017-04-02 aoyama (20)_R

名前なんだっけかな?
クリーム味玉?

2017-04-02 aoyama (21)_R

昔からこうじは味玉に生クリームを入れてましたが、
こんなに生クリームまみれになったのは最近なんじゃないですかね?

2017-04-02 aoyama (22)_R

うん、黄身の味が濃厚です。
あまり味玉って付けない僕なんですが、
ここだとやっぱり食べたくなってしまいます。

2017-04-02 aoyama (26)_R

つけ麺はスープが飲み冷めてしまうと味も落ちるものですが、
ここのは冷めても最後まで美味しい。
いやーさすが。

2017-04-02 aoyama (28)_R

チャーシュー丼はこうするとまた美味しかったですし、

2017-04-02 aoyama (29)_R

スープ割りも美味しかった。
さすが麺屋青山。
成田に用事が無くてもここまでまた食べに来ちゃおうかな。

2017-04-02 aoyama (30)_R

駐車場も随分止めやすくなってました。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/05/08 Mon. 06:00 [edit]

category: 豚骨魚介・豚骨醤油つけ麺

tag: 千葉県  成田市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2546-106d185a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク