-
2017-04-01 horumon (3)_R

さて、広島特集の続きです。
今日から5日間続けて広島の話になります。
広島駅からやってきたのは横川駅。

最初は横川で適当に店に入ろうとしてたんですよ。
広島ラーメンもいいですし、

2017-04-01 horumon (4)_R

広島の蕎麦とかうどんなんかもいいですし、

2017-04-01 horumon (5)_R

良く見かけるむさしっていうおむすび屋もありまして。
こっちの渋いところで食べたほうが良かったかな。

2017-04-01 horumon (6)_R

で、横川からエディオンスタジアムまでシャトルバスが出てまして。
広島駅からはこの行き方が一番便利かもしれませんね。

2017-04-01 horumon (7)_R

3連敗で迎えた広島戦。

2017-04-01 horumon (8)_R

相手もまだ勝ってない広島。

2017-04-01 horumon (9)_R
2017-04-01 horumon (10)_R

いやー良かった。
ってか広島弱くて助かった(笑)

2017-04-01 horumon (14)_R

工藤ドンマイ!(笑)

2017-04-01 horumon (15)_R

ってなことで広島の市街地に帰ってきました。

2017-04-01 horumon (16)_R

泊まったのはこのカプセルホテル。

2017-04-01 horumon (17)_R

出来たばかりなので凄く綺麗なカプセルホテルでした。
安いしいいんですが、

2017-04-01 horumon (18)_R

僕的にはカプセルホテルには風呂が付いてて欲しいんですよね。
こういう新しく出来たカプセルホテルって、
シャワーだけの所が多いんですよね。

2017-04-01 horumon (19)_R

で、急いでホテルを出ます。

2017-04-01 horumon (20)_R

どれに乗っていいかわからない路面電車。
ってか、本当はバスが良かったんですが、
バスも良く分からず、

2017-04-01 horumon (21)_R

何とか乗った路面電車。

2017-04-01 horumon (22)_R

両替をお願いするタイミングが難しい路面電車。

2017-04-01 horumon (23)_R

で、ちょっと離れた福島町というエリアにやってきました。

2017-04-01 horumon (24)_R

お目当の店があるのですが、
こんな感じなので途中不安になったんですが、

2017-04-01 horumon (25)_R

あー良かった。
ありました。
んで、やってました。
天ぷらたかまというお店。

2017-04-01 horumon (26)_R

とりあえず瓶ビールを。
考えるのはそれから。

2017-04-01 horumon (27)_R

おーいいねー。
これはいい感じだなー。

2017-04-01 horumon (28)_R

でもお目当はホルモンの天ぷらってやつでして。
これが広島のご当地グルメなんですよ。
以前広島市街地の居酒屋で食べたんですが、
この周辺が本場だそうで、
この辺にホルモンの天ぷらを出してる店が集中してるそうです。

2017-04-01 horumon (29)_R

で、煮込みがやってきました。
こういうやつって、
僕が苦手な味付けのやつもあるのですが、

2017-04-01 horumon (30)_R

これが絶妙で美味い!
いやー何だこれ?

2017-04-01 horumon (31)_R

味付けが甘めで僕的には完璧。
で、これがお通しみたいな感じで出てくるんですよ。
いやー素晴らしい。

2017-04-01 horumon (32)_R

調子にのって嫌いな和がらしも付けてみますが、
これはまだ僕には早かった様です(笑)

2017-04-01 horumon (34)_R

んー。
ホルモンの天ぷらでは有名な店みたいなんですが、
完全に地元密着な感じ。
僕みたいないちげんさんは珍しい様な感じです。

2017-04-01 horumon (35)_R

なので、
どれが何に使う物なのかとか、
ちょっと聞きづらい雰囲気でもあります。

2017-04-01 horumon (36)_R

で、これがホルモンの天ぷらの盛り合わせ。

2017-04-01 horumon (37)_R

ってか、天ぷらの盛り合わせかな?
野菜なんかも入ってるみたいです。

2017-04-01 horumon (38)_R

大きい容器に入ったやつが天ぷらのタレと見ました(笑)

2017-04-01 horumon (39)_R

うん、確かにホルモンだわ。
以前居酒屋で食べたやつはもっとフワフワだったんですが、
これは結構ちゃんとした歯ごたえでして。
まあこれはこれでっていう感じ。

2017-04-01 horumon (40)_R

で、このレンコンがとんでもなく美味い!
いやいや、何だこれ?
人生で食べた今までのレンコンの遥か上を行く美味さ。
これは驚きました。

2017-04-01 horumon (41)_R

ちなみに天ぷらのタレは酢醤油みたいな感じ。

2017-04-01 horumon (42)_R

これがまたこの天ぷらに合うのですが、

2017-04-01 horumon (43)_R

いやいや、やっぱりレンコンが美味い。
時期だったりするんですかね?
とにかくレンコンが美味かった。

2017-04-01 horumon (45)_R

ホルモンだけど日本酒が欲しくなる。
なんか不思議な感じですね。

2017-04-01 horumon (46)_R

激ウマなレンコン。

2017-04-01 horumon (47)_R

激ウマな煮込み。
そしてまあまあだったホルモンの天ぷら。
そんな素敵な店、
たかまでした。

2017-04-01 horumon (48)_R

帰りはスムーズに乗れまして。
そして今度は広島の市街地に戻ります。
続きはまた明日です。



関連ランキング:ホルモン | 観音町駅西観音町駅天満町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ