-
2017-04-01 gyouzasennta- (1)_R

さて、まだ続く広島の夜。
なんか食べて帰ろうと思って、
iPhoneで調べてたんですが、
いい店が見つかりましたよ。

2017-04-01 gyouzasennta- (2)_R

って、直前で探すのかよって思うかもしれませんが、
やって来たのは餃子センター。

2017-04-01 gyouzasennta- (3)_R

こんな店あったんですね。
なんだか評判がいいみたいで。

2017-04-01 gyouzasennta- (4)_R

説明しづらいんですが、
あーこの店間違いないなーって感じる時があるんですよ。

2017-04-01 gyouzasennta- (5)_R

ここはまさにそういう匂いがする店でして。

2017-04-01 gyouzasennta- (6)_R

僕の感が鋭いのか、
こういういい雰囲気に飲まれて美味いと感じるのか。

2017-04-01 gyouzasennta- (7)_R

まあそんな事はどっちでもいいですね。

2017-04-01 gyouzasennta- (8)_R

とりあえず僕の中ではもうこの時点で勝ちが確定。

2017-04-01 gyouzasennta- (9)_R

まずはスープから。

2017-04-01 gyouzasennta- (10)_R

うん、丁度いい。
これぐらいが、

2017-04-01 gyouzasennta- (11)_R

チャーハンには丁度いい。
って事で、頼んだのはチャーハン。

2017-04-01 gyouzasennta- (12)_R

しかも大盛り。
案外しっかりと大盛り。

2017-04-01 gyouzasennta- (13)_R

なんだか異常に軽いスプーンがちょっと違和感ですが、

2017-04-01 gyouzasennta- (14)_R

おー!
うめー!

2017-04-01 gyouzasennta- (15)_R

これは素晴らしい。
もうね、玉ねぎとかニンジンが入った焼き飯が好きじゃないっていうのは辞めます。

2017-04-01 gyouzasennta- (16)_R

で、米の一粒一粒を感じられるといいますか。
米の炊き方が完璧ですし、

2017-04-01 gyouzasennta- (17)_R

炒めた方が具のバランスなんかも完璧。
いやーちょっと衝撃ですよ、これ。

2017-04-01 gyouzasennta- (18)_R

で、チャーハン食べるならもちろん餃子でしょ。

2017-04-01 gyouzasennta- (19)_R

ってか、名前が餃子センターですからね。
これも期待が出来ます。

2017-04-01 gyouzasennta- (20)_R

小ぶりなこの餃子は、

2017-04-01 gyouzasennta- (21)_R

んーなんだかイマイチ(笑)
なんか後で調べたら、
卓上のネギはこの餃子と一緒に食べるそうです。
なるほど。
確かにネギは合うかもしれませんね。

2017-04-01 gyouzasennta- (22)_R

それでもやっぱり焼き飯には餃子。
これがあると焼き飯も引き立つのです。

2017-04-01 gyouzasennta- (23)_R

事前に調べるのももちろんいいですが、
直前に調べるって事はその時食べたい物を調べますからね。
成功する可能性は高いと思います。

2017-04-01 gyouzasennta- (24)_R

それにしても焼き飯が美味かった。
久留米も焼き飯が美味かったし、
案外地方に行ったら焼き飯を食べ比べるのも楽しいかもしれないですね。

ってな事でこの日はこのままカプセルホテルへ。
次の日の事はまた明日です。



関連ランキング:中華料理 | 胡町駅八丁堀駅銀山町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ