えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

広島の人気お好み焼き店 電光石火  

2017-04-01 denkousekka (1)_R

さて、今日から広島特集です。
ちょっと変則でして、
今日とゴールデンウィークを使って書こうと思います。
今回使ったのは春秋航空。

2017-04-01 denkousekka (2)_R

ん?
雪?

2017-04-01 denkousekka (3)_R

広島空港はアクセスの悪さが日本屈指。

2017-04-01 denkousekka (4)_R

やっぱり降ったんだ。
そんな予報聞いてないし、
四月ですからね。
まあすでに止んでたんだ問題なし。

2017-04-01 denkousekka (5)_R

思ったより早くバスに乗れたので、

2017-04-01 denkousekka (6)_R

一度広島駅へ。

2017-04-01 denkousekka (7)_R

地下道を使って向かったのは、

2017-04-01 denkousekka (8)_R

このビルでして。

2017-04-01 denkousekka (9)_R

そう、こんなのが駅前にあるんですよ。
この中で行きたい店がありまして。

2017-04-01 denkousekka (10)_R

でもね、開店の10時までエレベーターが6階まで行かないそうで。
いやいや、これじゃはやく来た意味無いなー。
待たずに食べて、
早く移動したいんだけどなー。

2017-04-01 denkousekka (11)_R

何ともいらだつ時間だったのですが、

2017-04-01 denkousekka (12)_R

無事に先頭でお店に到着。
何となく周りが空気を読んでくれた感じでした(笑)
来たのは電光石火という店。
ほう、ブルーハーツが好きなんですかね。

2017-04-01 denkousekka (13)_R

席はどんどん埋まって行き、

2017-04-01 denkousekka (14)_R

この頃にはもう待ちも出ていました。
エレベーター前にいた人達全員がここに来たんじゃないか?
っていうぐらいです。

2017-04-01 denkousekka (15)_R

やっぱり焼いてるのを見るのは楽しいですよね。

2017-04-01 denkousekka (16)_R

ソースはおたふくソース。
去年は工場見学もしちゃいました。

2017-04-01 denkousekka (17)_R

で、看板メニューの電光石火がやって来ました!

2017-04-01 denkousekka (18)_R

いやー美味そう。
ってか、最初に運ばれて来たので、
明らかに僕のお好み焼きが注目の的に。

2017-04-01 denkousekka (19)_R

そんな中写真を撮り続ける恥ずかしさ。

2017-04-01 denkousekka (20)_R

ちなみにお好み焼き自体を玉子で包んでる感じでして。
見た目美しいんですが、
まあこんなもんかなーぐらい。

2017-04-01 denkousekka (21)_R

ソースが明らかに足りないので、
もうドバドバかけちゃいます。

2017-04-01 denkousekka (22)_R

広島風のお好み焼きの特徴は、
このシナシナになるまで火が通った野菜。

2017-04-01 denkousekka (23)_R

昔広島に来て食べた時は美味くて感動したんですけどね。

2017-04-01 denkousekka (24)_R

なんかその感動が来るたびに薄れてる気がするんですよね。
特にこの店ってそこまで美味いのかと。

2017-04-01 denkousekka (25)_R

最近じゃめっきり行かなくなってしまったみっちゃんなんかが、
案外僕的には好きだったのかもしれないですね。

2017-04-01 denkousekka (26)_R

とりあえずなかなか焼き上がらない中、
みんながこっちを見てるんじゃないかって感覚になってしまい、
落ち着かないまま食べ終えてしまいました(笑)

見てねーっつーの。
いいおっさんが何やってんだよ。

2017-04-01 denkousekka (27)_R

ちなみにこんな感じの店構えで、

2017-04-01 denkousekka (28)_R

それがずらっと並んでる感じです。
いやいや、僕はさっきの店とこれらの店が、
そこまで大差あるとは思えないんですけどね。
でも僕も情報に流されてしまってる内の1人。
僕みたいな行動自体が、
こういう偏りを呼んじゃうんでしょうね。

2017-04-01 denkousekka (29)_R

そして電車に乗り目的地へ。

2017-04-01 denkousekka (30)_R

何気に広島でJRって初めて乗るかも。
ってな事でこれの続きは5月3日から一気にアップしようと思います。



関連ランキング:お好み焼き | 広島駅広島駅猿猴橋町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/29 Sat. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 中国地方  広島 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2542-e4c0a1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト