えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これは万人受けする背油 こってりらーめん なりたけ 幕張店  

2017-03-30 naritake (1)_R

改めて最近やたらと来てしまうなりたけ。

2017-03-30 naritake (2)_R

実際他の人はどんなのを食べるんですかね?

2017-03-30 naritake (3)_R

この辺はまあ気になりますが、

2017-03-30 naritake (4)_R

味噌ラーメンもあまり興味ないんですよね。
僕にはしょっぱ過ぎますし、
スープを薄めてもらうのもなんか僕的には違うのです。

2017-03-30 naritake (5)_R

まだまだ綺麗な幕張店。
その内油ギドギドになっていくのでしょうか。

2017-03-30 naritake (6)_R

もちろんこの日もチャーシュー麺の大盛り。

2017-03-30 naritake (7)_R

油だらけのチャーシューに、

2017-03-30 naritake (8)_R

背脂だらけのスープ。
ん?

2017-03-30 naritake (9)_R

いや、この日はそうでもない。
なるほど。
最初に聞いてた万人受けするぐらいの背脂ってのは、
こういう事だったんですかね?

2017-03-30 naritake (10)_R

まあなんとなくあっさりで物足りない気もするんですが、

2017-03-30 naritake (11)_R

まあ、こんなもんでもいいかなって気もします。

2017-03-30 naritake (12)_R

うん、やっぱりこれはあっさりだわ。
まあ僕もいい歳ですからね。
これぐらいが丁度いいのかも。

2017-03-30 naritake (13)_R

いつもはこってりスープにダメを押す感じで立ちはだかるチャーシューも、
案外あっさり食べれたり。
いや、全然あっさりじゃないですがね(笑)

2017-03-30 naritake (14)_R

まあ場所によっては脂が凄いですが、

2017-03-30 naritake (15)_R

そこまで強敵ではない感じが、

2017-03-30 naritake (16)_R

安心するような、
ちょっと寂しいような。

2017-03-30 naritake (17)_R

まあ、こんな感じの方が万人受けをするかなとは思いますけどね。

2017-03-30 naritake (18)_R

家族で来れるようなラーメン屋となると、
やはり浅く広く支持されるラーメンである必要があるかと。
なので、きっとこれでいいんだと思ったりもしますが、

2017-03-30 naritake (19)_R

多分作り手によってのブレかと思われます(笑)
つぎも同じような感じだったら、
脂を増やす事も考えようかと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/04/28 Fri. 06:00 [edit]

category: 背油ラーメン

tag: 千葉県  千葉市  なりたけ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2541-adb4fd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク