えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

カプセルホテルでの一人飲みは最高! カプセルホテルノーブル  

2017-03-30 no-buru (2)_R

さて、今日は僕が一番利用する機会が多い、
カプセルホテルの話です。
千葉にあるノーブルという所なんですが、
ここってチェックインの時間からカウントされるので、
ちゃんとしたチェックアウトの時間が決まってないんですよ。
これって凄くありがたい。

2017-03-30 no-buru (1)_R

で、休憩室で食べれるちょっとした食事もありまして。

2017-03-29 no-buru (1)_R

最近はホテルのツマミも頭に入れながら、

2017-03-29 no-buru (2)_R

ツマミを買って来ることにしてます。

2017-03-29 no-buru (3)_R

そんなに混んでる事もないので、
大体は好きなテレビが見れるのもありがたい。

2017-03-29 no-buru (4)_R

ラーメンおつまみ。
久しぶりに食べたけどやっぱり美味いなー。

2017-03-29 no-buru (5)_R

ちなみに最寄りのコンビニはファミリーマート。

2017-03-29 no-buru (6)_R

ファミリーマートのアメリカンドッグは、
ふんわりした感じですかね。
セブンイレブンの方が僕は好きですが、
まあこれは好みの問題ですかね。

2017-03-29 no-buru (7)_R

で、これがカプセルホテルで出してるやつ。

2017-03-29 no-buru (8)_R

400円の焼うどんと、

2017-03-29 no-buru (9)_R

300円のシューマイ。

2017-03-29 no-buru (10)_R

焼うどんは初めて食べるんですが、
期待を大きく裏切るものでした(笑)
まあ、こんなもんですかね。

2017-03-29 no-buru (11)_R

シューマイは見た目通りの味。
でも食券さえ渡せば持って来てくれるって事を考えれば、
まあありかなって感じ。

2017-03-29 no-buru (12)_R

で、氷を買っておいて、

2017-03-29 no-buru (13)_R

こうやって飲めばずっと冷たいままなのです。
いやーなんていうか、
この雰囲気が好きなんですよね。
独り者の集まりといいますか、
気を使わないで飲めるのです。

2017-03-29 no-buru (14)_R

で、軽めにしておいて、
ちょっと外に出てみました。
やって来たのはガキ大将という中華屋です。

2017-03-29 no-buru (15)_R

おーいいっすね。
定食が夜でも手頃な店って素晴らしい。

2017-03-29 no-buru (16)_R

なんか最近麻婆豆腐が食べたくてですね。

2017-03-29 no-buru (17)_R

麻婆定食じゃなくて、
麻婆丼にしてみました。

2017-03-29 no-buru (18)_R

もう酔っ払ってますからね。

2017-03-29 no-buru (19)_R

もう食べたい物が食べれたってだけで満足。

2017-03-29 no-buru (20)_R

スープも付いてるだけで満足。

2017-03-29 no-buru (21)_R

豆腐ってご飯のおかずとしてはちょっと厳しいのですが、

2017-03-29 no-buru (22)_R

麻婆豆腐だけは別格なのが不思議ですよね。

2017-03-29 no-buru (23)_R

じゃあ豆腐じゃなくてもいいのかと言われたら、

2017-03-29 no-buru (24)_R

豆腐じゃなきゃダメなんですよ。
ってなぐらいに麻婆豆腐が最近は好きなのです。



関連ランキング:中華料理 | 千葉公園駅東千葉駅栄町駅




2017-03-29 no-buru (25)_R

まあこのガキ大将はホテルから近い方の店なんですが、

2017-03-29 no-buru (26)_R

まあなんというか、

2017-03-29 no-buru (27)_R

あまり歩きたくない道なんですよね。
そんなに遠いわけじゃないのですが。

2017-03-30 no-buru (3)_R

で、また違う日に来まして。

2017-04-06 no-buru (1)_R

ちなみに着いたらまずは風呂です。
その後に買い出しに行ってから、
この食券機で買ってから、

2017-04-06 no-buru (2)_R

座ります。
ちなみに部屋もそこそこの広さのものが2つありまして。
この部屋は初めてです。
こっちで野球をやってたもんで。

2017-04-06 no-buru (3)_R

ファミマで買って来たのはこんな感じ。

2017-04-06 no-buru (4)_R

ビールなんて発泡酒で十分。

2017-04-06 no-buru (5)_R

あっ、ここに泊まってる時点で、
コンビニの選択肢はファミマのみです。

2017-04-06 no-buru (6)_R

ファミマのたこ焼きは、

2017-04-06 no-buru (7)_R

イマイチ。

2017-04-06 no-buru (8)_R

チーズナゲットは、

2017-04-06 no-buru (9)_R

なんか懐かしい味がしました。
スナック菓子のチーズ味の様なチーズの味です。

2017-04-06 no-buru (10)_R

で、この日もお決まりのシューマイを。

2017-04-06 no-buru (11)_R

逃げようのない場所に辛子を置かれたんですが、

2017-04-06 no-buru (12)_R

なんとかどかす事に成功。
うん、これはツマミに最高。

2017-04-06 no-buru (13)_R

ピーナッツ揚げは、

2017-04-06 no-buru (14)_R

ハズレなしですよね。

2017-04-06 no-buru (15)_R

やっぱり缶チューハイが美味い。
氷があった方が数倍美味い。

2017-04-06 no-buru (16)_R

ファミマのポテトサラダは、

2017-04-06 no-buru (17)_R

なかなか。

2017-04-06 no-buru (18)_R

大体500のビールを1缶と、
500のチューハイを2缶でほろ酔いな感じですかね。

2017-04-06 no-buru (19)_R

まあ小腹が空いたらこんなんで済ませたり、
カップラーメンなんかでもいいんですが、

2017-04-06 no-buru (20)_R

ちょっとこの日も外に出てみます。

2017-04-06 no-buru (21)_R

並木商事に行こうかと思ったんですが、
まさかの休み。

2017-04-06 no-buru (22)_R

行き着いたのはみそ街道という店。

2017-04-06 no-buru (23)_R

辛いのが売りみたいなんですが、

2017-04-06 no-buru (24)_R

みそニンニクなんとかってやつにしました。

2017-04-06 no-buru (25)_R

揚げニンニクも乗ってるんですね。

2017-04-06 no-buru (26)_R

まあ酔っ払ってたんでちゃんとは覚えてないですが、
スープはなかなか濃厚ですし、

2017-04-06 no-buru (27)_R

麺も歯応えあって美味かったです。

2017-04-06 no-buru (28)_R

いつもはもっと安く済ますカプセルホテルなんですが、

2017-04-06 no-buru (29)_R

まあたまには外に出て締めるのもいいですよね。

2017-04-06 no-buru (30)_R

ただTwitterをフォローして、
サービスしてもらった半分の味玉が、

2017-04-06 no-buru (31)_R

100円だった事にはかなりびっくりしました。
普通だったけどなー。




2017-04-06 no-buru (32)_R


ってな感じで、
大した事をしてるわけじゃないのですが、
風呂入って酒飲んで、
ちょっと出かけてなんか食べてっていう流れが、
異常に好きなんで泊まりに来るのが楽しみなのです。
でも夏は暑いのでカプセルホテルはちょっと無理。
んーそろそろ嫌いな夏がやって来てしまいます‥。

カプセルホテルノーブル


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/04/26 Wed. 06:00 [edit]

category: 自宅・ホテル・カプセルホテル飲み

tag: 千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2540-23ab7d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク