-
2017-03-27 nagarebosi (1)_R

久しぶりの流星です。
開店当時はよく来たんですけどね。

2017-03-27 nagarebosi (2)_R

ほう。
油そばなんてあるんですね。
来るたびに新メニューがある気がします。

2017-03-27 nagarebosi (3)_R

あら。
そうなんですね。
僕的にはちょっと来づらくなりますが、
市場内だったらこの方が需要がありそうです。

2017-03-27 nagarebosi (4)_R

忘れてましたが、
ここも王道家の系列なんですよね。

2017-03-27 nagarebosi (5)_R

残念ながら、
ここまではあまり混雑した日は少なかったと思います。

2017-03-27 nagarebosi (7)_R

注文したのは台湾まぜそば。

2017-03-27 nagarebosi (8)_R

いやー久しぶり。
一時期台湾まぜそばが好き過ぎて、
よーくここにも通ったものです。

2017-03-27 nagarebosi (9)_R

ちなみにご飯のおかわり自由のシステムは無くなってしまったそうです。
残念‥。

2017-03-27 nagarebosi (10)_R

鮮やかに盛り付けてあるのですが、

2017-03-27 nagarebosi (11)_R

これはとにかくよく混ぜることが大事。

2017-03-27 nagarebosi (12)_R

まあ、混ぜた状態で出してもらってもいいんですけどね(笑)

2017-03-27 nagarebosi (13)_R

そうそう。
ここの台湾まぜそばは、
家系の麺なんですよね。

2017-03-27 nagarebosi (14)_R

これは王道家と繋がってることの強みですね。
麺が短いと具も良く絡んで美味い。

2017-03-27 nagarebosi (15)_R

チャーシューはそれなり。

2017-03-27 nagarebosi (16)_R

ライスは固めに炊いてあって僕好み。

2017-03-27 nagarebosi (17)_R

台湾まぜそばって基本ニンニクが入ってると思うんですが、

2017-03-27 nagarebosi (18)_R

入れるともっと美味くなりますよね。
やっぱりニンニクって魔法の調味料だわ。

2017-03-27 nagarebosi (19)_R

で、台湾まぜそばと言ったら、

2017-03-27 nagarebosi (20)_R

追い飯。

2017-03-27 nagarebosi (21)_R

これが台湾まぜそばの楽しみ方。
僕が勝手にやり出した物だと思ったら方がいたんですが、
台湾まぜそばの店では無料で追い飯を出してくれる所があるぐらいです
これまた美味い。

2017-03-27 nagarebosi (22)_R

でもなー。
やっぱり夜なら来たいって思うんですが。
やっぱり来る機会は減りそうです。
ってか市場も結構遅くまで働いてる人もいるんですね。

千葉県柏市若柴69-1 柏市公設市場内


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ