-
2017-03-25 oudouya (1)_R

あっ、昨日の流星と同じ系列になっちゃいましたね。
毎度の王道家です。

2017-03-25 oudouya (2)_R

最近並ばずに入れたことが無い王道家。
ここに来てまた人気が出てる気がします。

2017-03-25 oudouya (3)_R

おー。
海苔が50円。
頼んじゃおうかな。

2017-03-25 oudouya (4)_R

まかない飯はチャーシューまぶし。

2017-03-25 oudouya (5)_R

タレを多めにする事も出来ます。
まあ作る人によってタレの量は違いますが。

2017-03-25 oudouya (6)_R

で、やっぱりこの日もつけ麺。

2017-03-25 oudouya (7)_R

よく考えたら、
つけ麺もラーメンもどっちもこんなに好きっていう店は、
僕的にはかなり貴重な気がします。

2017-03-25 oudouya (8)_R

まあ最近は明らかにつけ麺率が高いですが。

2017-03-25 oudouya (9)_R

いやいや。
この日は一段と麺の歯ごたえが素晴らしい。
もう声に出して言ってやりたいぐらい美味い。

2017-03-25 oudouya (10)_R

何気なく乗ってる具たちも、

2017-03-25 oudouya (11)_R

王道家のスープのおかげで最高に美味い。

2017-03-25 oudouya (12)_R

箸が止まらないとはまさにこの事でして。

2017-03-25 oudouya (13)_R

相変わらずチャーシューの歯応えも素晴らしい。

2017-03-25 oudouya (14)_R

そしてスープが温くなっても美味さが変わらないのが、
王道家のつけ麺のすごい所。
ってか、最初からそんなに熱くないです。

2017-03-25 oudouya (15)_R

ゆずの風味なんかも楽しんでたら、

2017-03-25 oudouya (16)_R

まかない飯をそっちのけで麺を食べ終わりまして。

2017-03-25 oudouya (17)_R

で、せっかく海苔があるので、

2017-03-25 oudouya (18)_R

こうやって食べます。
うん。
酢が効いてるのでつけ麺の時はイマイチだと思ってたんですが、
案外これも悪くないんですね。

やっぱり王道家はこの日も最高でした。
そういえば移転の時期が近づいてるんですよね。
でも壱成家の所じゃ狭いと思うんだよなー。

千葉県柏市旭町2-1-6 金子ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ