-
2017-03-21 pekinnhanntenn (1)_R

物凄く久しぶりな上海飯店。
僕がブログを始めた頃はよく来たんですけどね。

2017-03-21 pekinnhanntenn (2)_R

夜に来たんですが、
なんかさみしい感じでした。
最後に来た時は、
確かランチのクオリティが落ちたなって思ったんですよ。

2017-03-21 pekinnhanntenn (3)_R

夜なんで定食なんて無いかなって思ったんですが、

2017-03-21 pekinnhanntenn (4)_R

なんとも素晴らしい定食がありまして。
この日はどうしても麻婆豆腐が食べたかったんですが、
麻婆豆腐はメインでは無くてサブの料理。
あーがっつり麻婆豆腐を食べたかったんだけどなー。
まあいいかという事で注文。

2017-03-21 pekinnhanntenn (5)_R

で、やって来たのがこれ。

2017-03-21 pekinnhanntenn (6)_R

メインの料理は少々お待ちくださいとの事だったんですが、

2017-03-21 pekinnhanntenn (7)_R

いやいや、全然サブじゃ無いでしょ(笑)
これがサブだったら、
メインはどんなのが来るんだよ(笑)

2017-03-21 pekinnhanntenn (8)_R

うん、味もなかなか。
結構辛さが直接来るシンプルな感じですかね。
僕的には全然あり。

2017-03-21 pekinnhanntenn (9)_R

麻婆豆腐とご飯の相性は異常。
いくらでも食べられそうです。

2017-03-21 pekinnhanntenn (10)_R

ザーサイもついて、

2017-03-21 pekinnhanntenn (11)_R

サラダも付いて、

2017-03-21 pekinnhanntenn (12)_R

スープもちゃんと付いてる。
いやいや、これだけでも立派な定食。

2017-03-21 pekinnhanntenn (13)_R

でもそんな定食なんですが、

2017-03-21 pekinnhanntenn (14)_R

これが正解なんです。

2017-03-21 pekinnhanntenn (15)_R

おー。
なんと立派なもの油淋鶏。
まあ、メインですからね。
そりゃ麻婆豆腐よりも立派なのが来るか。

2017-03-21 pekinnhanntenn (16)_R

まあ、これもなかなかな感じ。
この値段なら文句なし。

2017-03-21 pekinnhanntenn (17)_R

ご飯もそりゃ進む。

2017-03-21 pekinnhanntenn (18)_R

ってか、
最近は中国の方がやってる中華料理屋って、
安すぎるんですよね。

2017-03-21 pekinnhanntenn (19)_R

で、量だけかと思いきや、
案外美味しい。
それでもそんなに人気がないって店が多いんだよなー。

2017-03-21 pekinnhanntenn (20)_R

上海飯店も前から安かったんですが、
ここまで破格って感じじゃなかったんですよね。
まあ、僕には喜ばしい事ですけどね。

2017-03-21 pekinnhanntenn (21)_R

いやー満足。
もうちょい来る機会を増やそうと思います。
もうちょい人気があってもいいと思うんだよなー。



関連ランキング:上海料理 | 南柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ