えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

煮干に背脂の組み合わせが素晴らしい! 煮干し中華そば 蓮の華  

2017-03-15 hasunohana (1)_R

この日はルヴァンカップ。

2017-03-15 hasunohana (2)_R

手塚のスーパーボレーで見事に勝利!
手塚のボールタッチは見ててドキドキしますよね。

2017-03-15 hasunohana (3)_R

で、この日行ったのは我孫子の蓮の華。
煮干しにこだわったラーメン屋です。

2017-03-15 hasunohana (4)_R

で、ラーメンデータベースを見てて、
どうもこの背脂煮干しラーメンってのが気になりましてね。

2017-03-15 hasunohana (5)_R

この和え玉を食べたいんですが、
案外頼む前にお腹一杯になるんですよね。

2017-03-15 hasunohana (6)_R

お酢にも煮干しが入る徹底ぶり。

2017-03-15 hasunohana (7)_R

注文したのはローストポーク丼と、

2017-03-15 hasunohana (8)_R

もちろん背脂煮干しラーメン。

2017-03-15 hasunohana (9)_R

いいねー。
玉ねぎってなんか背脂煮干しに合いそう。

2017-03-15 hasunohana (10)_R

おー!
うめー!
ちょっとこれはびっくり。
煮干しの風味と背脂の組み合わせは完璧。

2017-03-15 hasunohana (11)_R

麺も歯ごたえがあって美味い。
いやーもっと煮干しが強いラーメンがあるんですが、
それらよりも僕はこっちの方が断然好き。

2017-03-15 hasunohana (12)_R

またこの玉ねぎがすごく合うんですよね。

2017-03-15 hasunohana (13)_R

そしてこの海苔がとんでもなく美味い。
そうそう、蒲田で燕三条のラーメンを食べれる店があるんですが、
まさにそんな感じ。
いや、僕はこっちの方が好きかも。

2017-03-15 hasunohana (14)_R

ローストポーク丼もなかなか。

2017-03-15 hasunohana (15)_R

でも正直このローストポーク丼の印象が弱くなってしまうぐらい、
背脂煮干しが美味い。

2017-03-15 hasunohana (16)_R

二種類あるチャーシューも、

2017-03-15 hasunohana (17)_R

どっちも美味いんですよね。
いやー素晴らしい。

2017-03-15 hasunohana (18)_R

この海苔を是非とも増量したいんですが、
残念ながらトッピングには書いてませんでした。
言えば増やしてくれるもんかなー。

2017-03-15 hasunohana (19)_R

沈んでた挽肉なんかもバッチリ合います。
もっとかき混ぜてれば良かった。

2017-03-15 hasunohana (20)_R

いやー美味かった。
最近こんなに自分に合ったラーメンを見つけたのは久しぶり。
また近いうちに食べに行くと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/04/12 Wed. 06:00 [edit]

category: 煮干系ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2526-76efb31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク