えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

最後に食べたいのはやっぱりこれ! まんてん  

2017-03-06 manten (1)_R

神保町にいました。
神保町と言ったら、

2017-03-06 manten (2)_R

やっぱりここでしょ。

2017-03-06 manten (3)_R

人生最後に何を食べるかと言われたらまんてんのカレーです。
僕のブログの第一回も実はまんてんなのです。

2017-03-06 manten (4)_R

多少は高くなったんですかね?
それでも値段はかなり良心的。

2017-03-06 manten (5)_R

あら。
無くなっちゃったんですね。
なんか寂しい気もするんですが、
まあ僕は全乗せなんて食べないんであまり関係ないですかね。

2017-03-06 manten (6)_R

全乗せっていうのは、
ジャンボカレーにカツ、シューマイ、コロッケ、ウインナーの全てが乗ったもの。

2017-03-06 manten (7)_R

まあ僕も一度食べた事はあったんですが、
無理して食べるよりも、

2017-03-06 manten (8)_R

好きな物だけ乗せた方が美味しく食べれるかなと思います。

2017-03-06 manten (9)_R

ジャンボカレーに乗せたのは、
3つ乗った大きなシューマイと、

2017-03-06 manten (10)_R

もちろんカツ。
注文する時はジャンボカツシューマイって言ってます。

2017-03-06 manten (11)_R

おー。
やっぱり美味いなー。
なんでこんなに美味いんだろ。
ドロドロのカレー万歳です。

2017-03-06 manten (13)_R

シューマイも揚げたものでして。
かなり肉肉しいシューマイで、
シューマイと言うよりはメンチみたいな感じ。

2017-03-06 manten (14)_R

まあシューマイも美味いのですが、
やっぱりまんてんと言ったらカツなんですよ。
カツの厚みはそこまでではなく、
衣はしっかりついてるのがまんてんのカツ。

2017-03-06 manten (15)_R

これがとにかくカレーに合うのです。
これより美味いカツなんて他にもあると思いますが。
まんてんのカレーとの相性を考えたら、
ここのカツは最強なのです。

2017-03-06 manten (16)_R

真ん中の方はカレーがあまりかかってないので、

2017-03-06 manten (17)_R

福神漬けに頼るのもよし。

2017-03-06 manten (19)_R

そうそう。
カツをどけるとこんな感じなんですよ。
なのでペース配分が大事になります。

2017-03-06 manten (20)_R

もう何年ここのカレーを食べてますかね。
それでも全く飽きる事は無いのです。

2017-03-06 manten (21)_R

死ぬ前に食べるならまんてん。
まあ、そんなに弱った後にここのカツカレーなんて食べれるのかって思いますが、

2017-03-06 manten (22)_R

元気に食べれてるうちはやっぱり食べ続けたいですね。
いつまでも頑張って欲しい物です。



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/07 Fri. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 東京都  千代田区  神保町  まんてん 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2517-95cf0819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト