えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

負けた後でも劇ウマなネギラーメン 知味笑龍 深澤ラーメン  

2017-03-05 fukazawa (1)_R

ホーム開幕戦。
鳥栖に快勝して戻ってきた事もあり早い時間に席は埋まり、

2017-03-05 fukazawa (2)_R

期待が膨らむホーム開幕戦。

2017-03-05 fukazawa (3)_R

あっさり負けたホーム開幕戦。

2017-03-05 fukazawa (4)_R

飲みに行った後にやってきたのが深澤ラーメン。
ほう、ネギラーメンですか。
なんだか美味そう。

2017-03-05 fukazawa (5)_R

柏ではちょっと有名な知味斎という中華屋で働いていた店主。

2017-03-05 fukazawa (6)_R

その技術を生かしたラーメンは、
やはり普通のラーメン屋とはひと味違いまして。
ってか、チャーハンなんて絶対に美味いんだろうなー。

2017-03-05 fukazawa (7)_R

注文したのは限定のネギラーメンの塩。

2017-03-05 fukazawa (8)_R

透き通るようなスープに揚げネギが浮かんでまして。

2017-03-05 fukazawa (9)_R

そのスープがびっくりするぐらい美味い。
揚げネギの風味がヤバイぐらい美味い。
これはもう流石としか言いようが無いです。

2017-03-05 fukazawa (11)_R

上品ではありながらしっかり油も浮いてるので、
この麺にも絡んでこれまた美味い。
いやいや、
深澤ラーメンで今まで食べたラーメンの中で一番美味いかも。

2017-03-05 fukazawa (12)_R

ネギの火の通し方も絶妙でして。
甘みも感じて香ばしくて、
もう完璧じゃないですか。

2017-03-05 fukazawa (13)_R

飲んだ後はこういうのを食べたいなって、
そういうラーメンですかね。

2017-03-05 fukazawa (14)_R

いや、飲んだ後では失礼かなって思うぐらいの出来なんですが、

2017-03-05 fukazawa (15)_R

でもそういうのも美味しいと思う要因ですからね。
この日これを食べれたのはありがたい話しで。

2017-03-05 fukazawa (16)_R

水じゃなくてお茶っていうのがまたいいじゃないですか。
あんま何のお茶だか覚えてないですが。

2017-03-05 fukazawa (17)_R

いやー美味い。
美味いのは実はわかってる。
いつ来ても美味い。

2017-03-05 fukazawa (18)_R

でも中毒性は無い。
凄く美味しいんですが、
やっぱりラーメンって中毒性が必要なんですかね。
頭のなかでここが美味しいのがわかっていても、
どうしてもほかの店に行ってしまうんですよね。

でも来てみればいつも納得で、
決して損した気分にはさせない素晴らしい店なのです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/04/06 Thu. 06:00 [edit]

category: 塩ラーメン

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2516-ce6ca2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク