えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

普通で十分。幕張で十分。 こってりらーめん なりたけ 幕張店  

2017-03-03 naritake (1)_R

幕張のなりたけです。
僕は千葉方面へは車で行くことが多いんですよ。
なので駐車場がある幕張の店は非常に助かるのです。

2017-03-03 naritake (2)_R

色んな味を出してる幕張店ですが、
僕的には醤油ラーメン一点です。

2017-03-03 naritake (3)_R

で、なりたけではチャーシューメンがお決まり。

2017-03-03 naritake (4)_R

薄いんですが、
麺が見えないぐらいのチャーシュー。

2017-03-03 naritake (5)_R

ちょっと脂が控えめと聞いていた幕張店。

2017-03-03 naritake (6)_R

でも僕的にはそんなに変わらないかなーと。
なので脂増しとかにすると酷い目にあいます。
ってか、酷い目にあいました。
うん、普通で十分だな。

2017-03-03 naritake (7)_R

なりたけを食べてる時のもやしが異常に美味い。
また二郎とは違う役目ですかね。
なりたけでは箸休め的な役割。

2017-03-03 naritake (8)_R

そして脂でコーティングしたかの様な麺が、
とにかく美味いんだよなー。

2017-03-03 naritake (9)_R

体に悪いのはわかってる。
もやしを食べたって気休めなのはわかってる。

2017-03-03 naritake (10)_R

でもね、
疲れてる時とか、
どうしても背脂が欲しい時があるのです。
その時に千葉にいるなら迷わずなりたけです。

2017-03-03 naritake (11)_R

すくう場所によって背脂が違うのは良くあることで。
あれ?
さっきこんなに背脂あったっけ?
って思うのは日常茶飯事。

2017-03-03 naritake (12)_R

脂まみれのメンマ。

2017-03-03 naritake (13)_R

そもそも脂だらけのチャーシュー。

2017-03-03 naritake (14)_R

このチャーシューが熱でちょっと溶けてる時が最高に美味い。
でもスープに沈めちゃうと無くなっちゃうのでご注意を。

2017-03-03 naritake (15)_R

そしてもちろんニンニクを投入。
もはや寿司にワサビぐらいの常識。

2017-03-03 naritake (16)_R

あー美味い。
なんでこんなに美味いんだろ。
こういう中毒性があるラーメンって、
どうしても食べたくなっちゃうんですよね。

2017-03-03 naritake (17)_R

いやー満足だわ。
僕的には柏の誉じゃ物足りないんですよね。
味噌は誉の方が好きですが。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/04/04 Tue. 06:00 [edit]

category: 背油ラーメン

tag: 千葉県  千葉市  なりたけ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2514-4a85559e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク