えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

地方に行くと生き抜きも必要 ウエスト キャナル前店  

2017-02-24 wesuta_R

博多の宿はカプセルホテルでした。
このキャビナス福岡ってカプセルホテルは、
僕的には一番好きなカプセルホテルでして。
アクセスも完璧だし、
色んな所に気を使ってるのが嬉しいですね。

2017-02-24 wesuto (1)_R

本当はキャビナス福岡の事でブログを書きたいぐらいなんですが、
写せない場所が沢山あるので辞めておきます。

2017-02-24 wesuto (2)_R

前回行った一升はやっぱり満席でした。
一人で行ったんで、ひょっとしたらなーって思ったんですよね。

2017-02-24 wesuto (3)_R

で、行ってみたかったとりかわ大臣って店に来たんですが、
やっぱり満席。

2017-02-24 wesuto (4)_R

ちょっと歩くと、

2017-02-24 wesuto (5)_R

またとりかわ大臣があるんですが、

2017-02-24 wesuto (6)_R

やっぱり満席。
この辺りでもう酒が飲めればどこでもいいやって感じになりまして。

2017-02-24 wesuto (7)_R

いやいや。
博多まで来てるんだからここは無しでしょ(笑)

2017-02-24 wesuto (8)_R

鉄鍋餃子も満席だし、

2017-02-24 wesuto (9)_R

もうウエストでもいいや!
って思ったらウエストも満席!(笑)

2017-02-24 wesuto (10)_R

で、隣にある焼き鳥屋に入ってみました。
博多ではよく見る焼き鳥屋さん。

2017-02-24 wesuto (11)_R

博多ではキャベツがこうやってひいてあるのが常識だそうで。

2017-02-24 wesuto (12)_R

このレモン風味のタレが何だか美味くてですね。
凄く気に入っちゃいました。

2017-02-24 wesuto (13)_R

値段はなかなかお手頃なんですが、

2017-02-24 wesuto (14)_R

んー。
やっぱり一升って店は凄く美味しかったんですね。
豚バラも普通でした。

2017-02-24 wesuto (15)_R

で、まあまあここで飲んだ後に、

2017-02-24 wesuto (16)_R

やっぱりウエストへ。

2017-02-24 wesuto (17)_R

実はウエストで飲むのって初めてなんですが、

2017-02-24 wesuto (18)_R

いやいや。
こりゃ満席にもなるわな。
ツマミが安い。

2017-02-24 wesuto (19)_R

300円のメニューもなかなかな物がありますし、

2017-02-24 wesuto (20)_R

結構色々あるんですね。
うん、やっぱり最初からこれでも良かったかも。

2017-02-24 wesuto (21)_R

で、折角なんでごぼう天を頼んだんですが、

2017-02-24 wesuto (22)_R

おいおい。
200円なのにどんだけの量だよ。

2017-02-24 wesuto (23)_R

塩が振ってあるんで天つゆとかは無し。

2017-02-24 wesuto (24)_R

で、このごぼう天がサクサクで、

2017-02-24 wesuto (25)_R

歯ごたえもあってめっちゃ美味い。
博多でうどんを食べると大体ごぼう天を食べますが、
何処も美味しいんですよね。
この値段でこれは素晴らしい。

2017-02-24 wesuto (26)_R

ちなみにウエストには飲みに来たっていうよりは、
どっちかと言うと締めにきた感じなんですよね。

2017-02-24 wesuto (27)_R

実はウエストでずっと気になってるうどんがありまして。

2017-02-24 wesuto (28)_R

そう、釜玉。
釜玉の中でも、
鮭バター釜玉ってやつが、
以前に来た時からずっと気になってたんですよ。

2017-02-24 wesuto (29)_R

それにしてもごぼう天が美味い。

2017-02-24 wesuto (30)_R

そしてまたネギとの組み合わせが最強でしてね。

2017-02-24 wesuto (31)_R

ネギも取り放題、揚げ玉も取り放題。
ウエストって凄いなー。

2017-02-24 wesuto (32)_R

一杯の予定がレモンサワーも頼んじゃいまして。

2017-02-24 wesuto (33)_R

いい加減もういいだろっていうぐらい酔っ払った所で、

2017-02-24 wesuto (35)_R

うどんが到着。

2017-02-24 wesuto (36)_R

鮭とバター。

2017-02-24 wesuto (38)_R

そして玉子。

2017-02-24 wesuto (39)_R

この組み合わせが美味く無い訳がないと。

2017-02-24 wesuto (40)_R

そう確信してました。

2017-02-24 wesuto (41)_R

うん。

2017-02-24 wesuto (42)_R

まあ、博多のコシが無い柔らかい麺って僕は凄く好きなんですが、
ちょっと釜玉に関してはあまり合ってないかなって思います。
こういうのはやっぱり讃岐うどんみたいにコシがあった方がいいですかね。

2017-02-24 wesuto (43)_R

これがやたら食べやすくて、

2017-02-24 wesuto (45)_R

あっという間に食べ終わってしまいました。
いやいや、流石に昼間に散々食べて、
飲んだ後にうどんまで食べたし、
次の日に凄く大事な試合が待っていたのですが、
なんとまだこの後違う店に行くのです。

その時の事はまた来週の土日に書こうと思います。



関連ランキング:うどん | 祇園駅博多駅中洲川端駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/03/26 Sun. 06:00 [edit]

category: うどん

tag: 九州  福岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2509-7ea9d395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク