えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

海鮮丼でも食文化の違いがある 塚本鮮魚店  

2017-02-24 tukamota_R

いやーいい天気で良かった。
予報は怪しげだったんで、
本当に良かった。

2017-02-24 tukamoto (1)_R

で、牡蠣小屋からすぐの店にやってきました。

2017-02-24 tukamoto (2)_R

塚本鮮魚店。
これがなんだか物すごい人気だそうで。

2017-02-24 tukamoto (3)_R

しかもランチがお得という事で、
店内はマダムだらけ。

2017-02-24 tukamoto (4)_R

海鮮丼が1000円から。
ってか、色々付いてくるんですね。

2017-02-24 tukamoto (5)_R

んー。
寿司屋のカウンターなんて久しぶり。
これだけで期待が高まります。

2017-02-24 tukamoto (6)_R

まあ、これの方が美味しいんでしょう。

2017-02-24 tukamoto (7)_R

でも僕はあえて1000円の方に。

2017-02-24 tukamoto (8)_R

この値段でどれ程の物が食べれるか。
美味しいものを食べる事よりも、
そっちの方が気になるのです。
おーこれは美味そう。

2017-02-24 tukamoto (9)_R

で、醤油ダレとゴマダレが選べるんですよ。
折角なんでゴマダレにしてみました。

2017-02-24 tukamoto (10)_R

海鮮丼だけでも凄いなって思うんですが、
色々付いてこの値段はやっぱ凄い。

2017-02-24 tukamoto (11)_R

で、これをいただくわけですが、

2017-02-24 tukamoto (12)_R

あっ、甘い!
そうなんですよ。
九州の醤油は甘いのです。
まあこれも酒を飲んでる時はいいかなって思ってたんですが、

2017-02-24 tukamoto (13)_R

んー。
サーモンとかは普通の醤油がいいかなー。
それと、

2017-02-24 tukamoto (14)_R

ご飯との相性はちょっとイマイチかなー。

2017-02-24 tukamoto (15)_R

まあこれも文化の差なんですよね。
酒のつまみとしての醤油は甘くても良かったんですが、

2017-02-24 tukamoto (16)_R

やっぱ関東の人間はしょっぱい醤油ですよね。
それは九州の人が関東に来た時も同じ事を思うのでしょう。

2017-02-24 tukamoto (17)_R

味噌汁だとか、

2017-02-24 tukamoto (18)_R

付け合せのものもかなり美味かったです。

2017-02-24 tukamoto (19)_R

なのでこの醤油が合わないってだけで、
きっとこの店もいい店なんでしょうね。
でもマグロこそ普通の醤油が良かったかなー。

2017-02-24 tukamoto (20)_R

でも玉子にはなかなかいいなって思いました。

2017-02-24 tukamoto (21)_R

僕はこういう経験するのって好きなんですよね。
まあそもそもゴマ鯖とか食べた時に醤油が甘いのは知ってるわけで。
海鮮丼だってそりゃ甘いんですよね。
それが頭に入って無かったです。

2017-02-24 tukamoto (22)_R

茶碗蒸しも美味かったし、

2017-02-24 tukamoto (23)_R

これが1000円なら混んで当然ですかね。

2017-02-24 tukamoto (24)_R

結構並んでたんですが、僕が食べ終わった時はもう並んでませんでした。
カウンター以外の場所も案外広いのかもしれないですね。

ってな事で、
なんとこの後また食べます。
でも続きはまた来週です。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 加布里駅





コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/03/19 Sun. 06:00 [edit]

category: 海鮮丼

tag: 九州  福岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2508-96a0cbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク