えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

福岡で念願の牡蠣小屋! 牡蠣小屋 住吉丸  

2017-02-24 sumiyosimara_R

さあ、今日から福岡特集です。
ちょっと佐賀も混じりますが、
土日を使って3週間に渡って書こうかと思います。

で、ここは常盤平駅。

2017-02-24 sumiyosimaru (1)_R

こんな誰もいないような場所に、
深夜バスが来るんですよ。
ちょっと色々ミスりまして、
この深夜バスは出来れば避けたかった。

2017-02-24 sumiyosimaru (2)_R

いや、便利なバスなんですが、
予約が出来ないので、
万が一座れなかったらアウト。

2017-02-24 sumiyosimaru (3)_R

まあ、ガラガラなんですけどね。
でも万が一座れなかったら、
飛行機に乗れませんからね。
出来れば避けたいですね。

2017-02-24 sumiyosimaru (4)_R

ちなみにちょっと酔いました。
普通の道で色んな駅に行きますからね。
そりゃ快適では無いのです。

2017-02-24 sumiyosimaru (5)_R

でも直接第3ターミナルに行ってくれるので、
案外便利なバスなんです。

2017-02-24 sumiyosimaru (6)_R

で、福岡に着いたらレンタカー。
この日も2000円の激安レンタカーです。

2017-02-24 sumiyosimaru (7)_R

で、とある漁港に来ました。
ちなみにここは福岡県の糸島市。

2017-02-24 sumiyosimaru (8)_R

この辺は牡蠣小屋が沢山あるんですよ。

2017-02-24 sumiyosimaru (9)_R

一応無難に調べて行って、
住吉丸というお店に。

2017-02-24 sumiyosimaru (10)_R

まあ、1人ですからね。
しかもこの後に行きたい店があったので、
これだけあるなら1つで大丈夫そうですね。

2017-02-24 sumiyosimaru (11)_R

んー。
牡蠣小屋に来たって感じ。

2017-02-24 sumiyosimaru (12)_R

ちなみに火をつけてくれて、
牡蠣を持って来たらその後はほったらかし。
そう、自分で焼くのです。

2017-02-24 sumiyosimaru (13)_R

いいねー。
これをやってみたかったんですよ。

2017-02-24 sumiyosimaru (14)_R

ちなみに先着でサザエがサービスで、

2017-02-24 sumiyosimaru (15)_R

持ち込みもOKらしいです。
でもこの炭を使って持ち込んだ物を焼くのはダメらしいです。

2017-02-24 sumiyosimaru (16)_R

いいねー。
楽しみだねー。

2017-02-24 sumiyosimaru (17)_R

そしてまだまだある。
人生でこんなに一気に牡蠣を食べるのは初めてです。

2017-02-24 sumiyosimaru (18)_R

うん。

2017-02-24 sumiyosimaru (19)_R

すげーなー。
ってか、俺でちゃんと焼けるのか?

2017-02-24 sumiyosimaru (20)_R

って思ったんですが、

2017-02-24 sumiyosimaru (21)_R

これまた美味い。
牡蠣って生で食べるのがありがたがられますが、
焼くのも美味しいんですね。

2017-02-24 sumiyosimaru (22)_R

また焼きたての牡蠣を、

2017-02-24 sumiyosimaru (23)_R

自分で殻を剥がして食べるのがまたいいんです。

2017-02-24 sumiyosimaru (24)_R

サザエのつぼ焼きなんて食べるのいつ以来だろ。

2017-02-24 sumiyosimaru (25)_R

おーー。
こんな風になってるんだっけ?
これもめちゃめちゃ美味い。

2017-02-24 sumiyosimaru (26)_R

まあ上手く行ったり行かなかったりなんですが、

2017-02-24 sumiyosimaru (27)_R

それがまた楽しいんですよね。
こんな感じで焦げちゃったやつも、
これはこれで美味い。

2017-02-24 sumiyosimaru (28)_R

まあ普通の人は仲間とワイワイやるから楽しいんでしょうが、

2017-02-24 sumiyosimaru (29)_R

僕は全然一人でも楽しめました。
ってか、焼き方とかをうるさく言われるぐらいなら、
一人で焼いてた方が楽しいのです。

2017-02-24 sumiyosimaru (30)_R

あっ、これを着れば匂いとかも服に付かないって事で自由に着ていいそうです。
着るの忘れましたが(笑)
ってな事でこんぐらいで店を出るってことは、
すぐに次の店に行くって事です。

次の店の事はまた明日です。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 加布里駅一貴山駅



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/18 Sat. 06:00 [edit]

category: 浜焼き

tag: 九州  福岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2507-99ca1d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク