えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

締めの後にまたまた締める 博多一幸舎 博多本店  

2017-02-24 ikkousa_R

今週の土日までが福岡特集です。
ウエストでうどんを食べた後になんとまだラーメンを食べるという。

2017-02-24 ikkousya (1)_R

一幸舎って結構有名なんですよね。
僕はあまり知りませんで。
でもホテルの近くなんで行ってみました。

2017-02-24 ikkousya (2)_R

いやいや。
うどんを食べて来てますからね。
いくらなんでも替え玉までは‥。

2017-02-24 ikkousya (3)_R

って、用意しちゃってるし。
もうなんなんですかね?
この日はとにかく頭がおかしくなったんじゃないかって思うぐらい食べても食べても食べれるって感じでして。

2017-02-24 ikkousya (4)_R

ほう。
豚骨スープに泡ですか。

2017-02-24 ikkousya (5)_R

頼んだのは普通のラーメン。

2017-02-24 ikkousya (6)_R

ほう。
書いてある通りに泡が立ってます。

2017-02-24 ikkousya (7)_R

うん、なんか安心な味って感じですかね。
これを食べて美味しくないって思う人は、
あまりいないのかなって思います。
この手のラーメンが日常的に食べれる博多ってやっぱり凄い。

2017-02-24 ikkousya (8)_R

で、麺は角ばってるんですね。
ラーメンでこういう麺って久しぶりに食べました。
これでもスープが絡んで美味い。

2017-02-24 ikkousya (9)_R

ネギだとか、

2017-02-24 ikkousya (10)_R

キクラゲとの相性ももちろんいい。

2017-02-24 ikkousya (11)_R

なんていうか、
良くも悪くも一蘭のラーメンを食べている様な安心感。
そりゃまあ美味いよなーみたいな感じです。

2017-02-24 ikkousya (12)_R

案外あっさり食べ終わって、

2017-02-24 ikkousya (13)_R

もちろん替え玉。

2017-02-24 ikkousya (14)_R

なんなんですかね。
地方に来てるからなのでしょうか。
普段こんなに食べないんですよ。
頭おかしくなっちゃったんですかね。

2017-02-24 ikkousya (15)_R

そうそう、ニンニクをしぼるやつがありまして。

2017-02-24 ikkousya (16)_R

うん、そりゃ美味いよなー。
ニンニクと豚骨なんて。

2017-02-24 ikkousya (17)_R

それにしても食べまくった1日。
ちゃんぽん食べたまでは頑張って食べたって感じなんですが、
それより後はもう取り憑かれたような感じで食べてました。
怖い怖い。

2017-02-24 ikkousya (18)_R

まだローソンでなんか買おうとしてましたからね(笑)

ってな事でこの日は寝ました。
で、明日も福岡の話です、
良かったらどうぞ。

福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル 1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/04/01 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 九州  福岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2506-ec05b141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト