えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつまでも頑固に守り続ける。 王道家  

2017-02-23oudouya (1)_R

たまには違う店をと思いまして。

2017-02-23oudouya (2)_R

アジアンな感じのカレーも出してる面白い店だと聞きましてね。
でも営業してませんでした。
残念。

2017-02-23oudouya (3)_R

で、気づいたら王道家に。
豚バラがあるみたいなんで現金を準備。

2017-02-23oudouya (4)_R

いいねー。
目の前とか横とか、
壁があるの大好きなんですよ。
なんでカプセルホテルも大好きなのです。

2017-02-23oudouya (5)_R

ってな事で、
賄い飯と麺がまずは到着。

2017-02-23oudouya (6)_R

豚バラ三枚。
つけ麺の時に豚バラを付けるのは初めてですかね。

2017-02-23oudouya (7)_R

で、賄い飯は、

2017-02-23oudouya (8)_R

やっぱり美味い。
この日タレが美味いんだよなー。

2017-02-23oudouya (9)_R

そして無事にスープも到着。

2017-02-23oudouya (10)_R

そうそう。
これが美味いんですよ。

2017-02-23oudouya (11)_R

短めの麺を、

2017-02-23oudouya (12)_R

さっとくぐらす。
あー美味い。
王道家の麺がこの日は特に美味く感じる。

2017-02-23oudouya (13)_R

豚バラはさすがにこのままじゃ脂がキツイので、

2017-02-23oudouya (14)_R

くぐらせておく事にします。

2017-02-23oudouya (15)_R

これでやっと麺がクリアに見えました。

2017-02-23oudouya (16)_R

あー美味い。
もうずっと食べていられるんじゃないかと思うぐらい。

2017-02-23oudouya (17)_R

そうそう、
この日は店主がきてました。
もう体調は大丈夫なんですかね。

2017-02-23oudouya (18)_R

この日のスタッフさんが作ったラーメンを味見してたんですが、

2017-02-23oudouya (19)_R

「95点。」
「元気があれば100点だ!」
って言ってました。
なんか厳しさの中にも優しさがあっていいですね。

あっ、沈めてた豚バラは最高。

2017-02-23oudouya (20)_R

店主は厳しく叱ってる事も多いのですが、
だからこそずっと美味しいラーメンが提供出来るんでしょうね。

あっ、でも普通のチャーシューも美味い。

2017-02-23oudouya (21)_R

本当にお身体は心配なのですが、
やっぱり店にいると心が引き締まるでしょうし、

2017-02-23oudouya (23)_R

出来る限り頑張ってもらいたいなって思います。

2017-02-23oudouya (24)_R

いやーこの日のつけ麺も美味かった。

2017-02-23oudouya (25)_R

あまりにつけ麺が美味いので、
最近は賄い飯に目もくれずつけ麺を食べ終えて、
後でご飯を楽しむ形になっております。

いやーこの日も王道家は最高。
これからもずっとこうあって欲しいですね。

千葉県柏市旭町2-1-6 金子ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/29 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  王道家 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2504-78a4e64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト