えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

佐野ラーメン美味すぎ! 青竹手打ちラーメン 日向屋  

2017-02-20hinataya (1)_R

先日佐野ラーメンを食べに来まして。
やって来たのは日向屋という店。

2017-02-20hinataya (2)_R

前回来た時は臨時休業だったんですよ。
いやーやってて良かった。
ってか、やっぱり大人気。
車が空くまで待ってたんですが、

2017-02-20hinataya (3)_R

隣のドラッグストアーに止めていいそうで。
良かった良かった。
でもお店側に止めて欲しいとの事です。

2017-02-20hinataya (4)_R

お昼時を避けてもこの人気。
そう、佐野ラーメンって現地に行くと想像以上の人気なんですよ。

2017-02-20hinataya (5)_R

カウンターもちょっとありますが、
テーブル席が多い感じですかね。
でも一人で来てる人よりも圧倒的にグループが多いです。

2017-02-20hinataya (6)_R

僕はカウンターへ。
もちろんラーメンを食べるわけですが、

2017-02-20hinataya (7)_R

佐野ラーメンって言ったら、
この餃子も楽しみの1つなんですよね。
でも今回は無し。
僕はあまりラーメンと餃子の組み合わせって好きじゃないんですよ。

2017-02-20hinataya (8)_R

注文したのはチャーシューメンの大盛り。

2017-02-20hinataya (9)_R

おーいいねー。
この透き通った感じが佐野ラーメンって感じ。

2017-02-20hinataya (10)_R

美味い!
いやー美味い。
いやね、前回佐野まで来て食べた時は、
そこまで凄いと思わなかったんですよ。

2017-02-20hinataya (11)_R

人気店だけあって美味いですね。
佐野ラーメンは青竹で打った麺が特徴でして。
この麺の歯ごたえがたまらない。
麺の太さが不揃いなのが、
逆にいい食感になってるんですよ。

2017-02-20hinataya (12)_R

で、透き通ったスープ。
これの塩加減が絶妙。
正直この手のラーメンには限界があると思ってたんですが、
これは美味い。
水が美味いのもあるんでしょうね。
とにかくこれは感動もの。

2017-02-20hinataya (13)_R

いいねー。
佐野ラーメンいいねー。
白河ラーメンと同じ様な感じですが、
僕的にはこっちの方が断然上。

2017-02-20hinataya (14)_R

こんな美味いんだからネギみたいな薬味はいらないって思ったんですが、
このネギがまた美味い。

2017-02-20hinataya (15)_R

チャーシューは脂身があるタイプ。
この脂がまたあっさりのスープと合うんですよね。
いやーこりゃ完璧な一杯だわ。

2017-02-20hinataya (16)_R

佐野ラーメンなんてご当地ラーメンってだけで、
どうせ都内とかで食べるラーメンの方が美味いなんて思っていたんですが、

2017-02-20hinataya (17)_R

この日向屋のおかげで一気にファンになっちゃいました。

2017-02-20hinataya (18)_R

何気に下道でも柏から2時間ちょいで行けてしまう佐野市。

2017-02-20hinataya (19)_R

都内も渋滞してりゃ2時間ぐらいかかっちゃいますからね。

2017-02-20hinataya (20)_R

ドライブがてらに佐野まで来て、
美味しいラーメンを食べて帰るのもいいかもしれませんね。

ちなみに最後までグイグイ飲めるって程塩分は弱くありませんで。
まあラーメンのスープは飲み干せるぐらいの薄さじゃダメってのが僕的な持論なんでこれもまたいいのかと。

2017-02-20hinataya (21)_R

まだまだ列が。
前回来た時は、
人気店が軒並み大行列だったんですよ。
その時に比べたら全然でしたけどね。

2017-02-20hinataya (22)_R

帰りは茨城の方を回って帰りました。
特に茨城じゃ何も食べなかったんですけどね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/20 Mon. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 栃木県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2501-f02a4cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト