えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

横浜の焼き味噌ラーメン。 札幌焼き味噌ラーメン みずき  

2017-02-16 yakimiso (1)

関内に泊まってたんですが、
何だか風邪気味でして。

2017-02-16 yakimiso (2)

残念ながら飲みに行くってわけにはいきませんで。
いやーこの雰囲気で酒を悩まないとは勿体無い。

2017-02-16 yakimiso (3)

早く寝たいので関内二郎はスルー。

2017-02-16 yakimiso (4)

で、歩いて目指したのは、

2017-02-16 yakimiso (5)

みずきという店。
ほう、焼き味噌ラーメンですか。

2017-02-16 yakimiso (6)

あんなにデカく焼き味噌ラーメンって書いてあるのに、
何気に手広くやってるんですね。
ちなみにこの坦々麺は、
神奈川に沢山あるニュータンタンメンみたいな感じで、
挽肉を卵でとじた物でした。
神奈川での坦々麺ってそういう物なんですかね?

2017-02-16 yakimiso (8)

で、やってきました。
焼き味噌ラーメン大盛りの挽肉増し。

2017-02-16 yakimiso (9)

挽肉がたっぷり。
そして丼の淵に付いてるのは生姜だそうです。

2017-02-16 yakimiso (10)

おー。
これはなかなか美味い。
なんか食べた事がある味だなって思ったんですが、

2017-02-16 yakimiso (11)

そうだ、すみれだ。
すみれと同じ様な風味なんですよね。
でもすみれみたいに油の膜があって熱々って訳じゃなさそうで、

2017-02-16 yakimiso (12)

麺も見た目よりは柔らかい。
なんか僕的には惜しいって思ってしまうんですが、
こっちの方が好きな人もいるでしょうね。

2017-02-16 yakimiso (13)

で、この挽肉がなかなかいいんです。
挽肉もいいんですが、

2017-02-16 yakimiso (14)

この生姜が凄くいいんですよね。
あまりラーメンに生姜って好きでは無いんですが、
これは凄く合ってます。
本当に体が温まりそう。

2017-02-16 yakimiso (15)

で、異様に色が濃いこのメンマも最高。
いやー素晴らしい。

2017-02-16 yakimiso (16)

まあ僕的にはすみれの方がやっぱり好きなんですが、

2017-02-16 yakimiso (17)

この火がよく通ってるもやしなんかも美味いですし、

2017-02-16 yakimiso (18)

なかなかいい店だと思います。
他のメニューも試したいですし。

2017-02-16 yakimiso (19)

いやーそれにしても生姜が素晴らしい。
風邪を引いてたから余計に美味しく感じたんですかね?
おかげで風邪は悪くならずに次の日は元気になりました。

2017-02-16 yakimiso (20)

ほう、閉店間際になると案外列は短いんですね。
それとももう売り切れたのか。

2017-02-17 yakimiso (1)

ちなみに基本的に何処に行っても気に入ってしまうカプセルホテルですが、
関内のここはちょっとイマイチでした。

2017-02-17 yakimiso (2)

なんだか見慣れてきた横浜の景色。
でもやっぱり贅沢な場所ですよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/21 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 神奈川県  横浜市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2495-269f57eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト