えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

温かさが染みわたるタンメン 東京タンメン トナリ 東京ラーメンストリート店  

2017-02-15 tonari (1)

珍しく東京駅にいまして。
相変わらず東京駅は迷いやすいですね。

2017-02-15 tonari (2)

で、ラーメンストリートに初めて来てみました。
平日なんですが、
人気な店は並んでますね。

2017-02-15 tonari (3)

で、比較的空いてたのがトナリでして。
そういえばまだ来た事なかったですね。

2017-02-15 tonari (4)

なんだか餃子との組み合わせがやたらと安かったです。
たしかタンメンに相性がいい餃子なんですよね。

2017-02-15 tonari (5)

ちなみにこの地図が凄く役にたちました。
どうしても東京駅は苦手なんですよね。

2017-02-15 tonari (6)

で、注文したのはタンギョウ。

2017-02-15 tonari (7)

タンメンに餃子で、

2017-02-15 tonari (8)

タンギョウです。
ってかタンメンなんて久しぶり。

2017-02-15 tonari (9)

あー、タンメンだわ。

2017-02-15 tonari (10)

これぞタンメンって感じ。
ここのタンメンの何が美味いって言われても難しいんですが、
バランスが凄くいいんですよね。
野菜も美味いし、

2017-02-15 tonari (11)

麺も美味い。
このスープと野菜と麺がどう一体感を出すかが大事なんでしょうね。

2017-02-15 tonari (12)

焦げてるのなんかは愛嬌です。

2017-02-15 tonari (13)

で、タンメンに合う餃子なんですが、

2017-02-15 tonari (14)

うん。
まあこんなもんですかね。
僕は基本的にラーメンと餃子っていう組み合わせが好きじゃなかったりします、
お得だから注文しちゃった感じですかね。

2017-02-15 tonari (15)

そしてこの生姜なんですが、

2017-02-15 tonari (16)

あーこりゃぴったりだわ。
あまり生姜ってラーメンとの組み合わせ的に好きじゃ無いんですが、
これはぴったりですね。

って、この前横浜で味噌ラーメンを食べた時も生姜が美味しく感じたんですよね。
さすがに歳をとって味覚が変わって来ましたかね。

2017-02-15 tonari (17)

うん、最後まで美味かった。
なんかタンメンが好きになっちゃいました。

2017-02-15 tonari (18)

こう言うところにあるご当地の名店に入るのってあまり興味なかったんですよ。
やっぱり地方に行って食べたいなって思ってて。
でも駅を降りてすぐに地方の味が味わえるのって凄い事ですよね。
なんかこの手の施設を見直しちゃいました。

2017-02-15 tonari (19)

もちろん六厘舎も大行列。
たまには食べてみようかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/23 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  千代田区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2494-341c29e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト