えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

噂の増しライスはとんでもなかった・・・。 立川マシマシ 5号店  

2017-02-15 tatikawa (1)

いやー長いエスカレーターと階段でした。
地下鉄ってこんなに深いのか。

2017-02-15 tatikawa (2)

で、上って来たのは御茶ノ水。

2017-02-15 tatikawa (3)

御茶ノ水なんて滅多に来ないんですが、
ずっと行ってみたいと思ってた店がありまして。

2017-02-15 tatikawa (4)

立川マシマシ。
ここ、一応二郎インスパイアな店なんですが、

2017-02-15 tatikawa (5)

どうやらここに来る人はラーメンよりも、
このマシライスってやつがお目当みたいなんですよね。

2017-02-15 tatikawa (6)

うん。
こんな食券機、
事前の知識が無いと迷っちゃいますよね。
そもそもマシライスってなんだよって話です。

2017-02-15 tatikawa (7)

マシライスが何なのかわからなくても、
太りそうだというのはわかるこのラインナップ。

2017-02-15 tatikawa (8)

卓上に置かれてるものも、
何だか二郎っぽいですね。

2017-02-15 tatikawa (9)

まずはマシライスに付いてくるスープと粉チーズ。
粉チーズは随分沢山なんですね。

2017-02-15 tatikawa (10)

で、やって来ましたマシライス。

2017-02-15 tatikawa (11)

まあなんていうか、
僕もはっきりマシライスってわかって無いんですよね。
写真で見て美味そうだなって思ったぐらいでして。

2017-02-15 tatikawa (12)

ちなみにこのご飯は量が増やせます。
これはマシ。
マシはお茶碗4杯分だったかな?
マシマシまで増やせてご飯を増やすのは無料。

2017-02-15 tatikawa (13)

で、気になるこのひき肉みたいなやつなんですが、

2017-02-15 tatikawa (14)

これが美味い!
何つーか、背脂を甘く味付けをして、
ニンニクも入ってる感じ。
これはなんつーか、
中毒性があります。
こりゃ人気出るはずだよなー。

2017-02-15 tatikawa (15)

ってか、挽肉もそうなんですが、
この汁がまあ味が濃くてですね。
ちょっと厄介っちゃー厄介。

2017-02-15 tatikawa (16)

ちなみにこの塩スープが激ウマ。
サッパリなのがありがたい。

2017-02-15 tatikawa (17)

で、肉が思ったよりもしょっぱいので、

2017-02-15 tatikawa (18)

こうやってまろやかにしようと試みますが、

2017-02-15 tatikawa (19)

んー。
味が濃すぎてあまり変わらないですかね。

2017-02-15 tatikawa (20)

で、この豚なんかも、

2017-02-15 tatikawa (21)

もちろん美味いんですが、
ちょっと挽肉の味の濃さで参っちゃって、
あまり受け付けない感じ。

2017-02-15 tatikawa (22)

ただね、

2017-02-15 tatikawa (23)

忘れてたんですが、

2017-02-15 tatikawa (24)

粉チーズも頼んじゃったんですよね。

2017-02-15 tatikawa (25)

んおー。
こりゃもう無理だわ(笑)
脂とか大好きなんですが、
とにかく味が濃すぎて僕にはもうちょっと‥。

2017-02-15 tatikawa (26)

いやまあそりゃ食べますよ。
自分が選んだご飯の量だし、
自分で買ったトッピングだし。

2017-02-15 tatikawa (27)

最初の一口は物凄く美味かったんですけどね。
汁を無しにしてもらって、
挽肉は半分なら美味しくいただける気がします。
あー。
かえってご飯をマシマシにした方が良かったかも。

2017-02-15 tatikawa (28)

いや、食べましたよ全部。
もう二度と来ないっていうにはあまりにも一口目が美味しかったので、
汁を無くしてもらうとか、
とりあえずなんか対策を取ってまた来たいなって感じ。
いや、一口目は本当に美味かったんです。




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/03/16 Thu. 06:00 [edit]

category: マシライス

tag: 東京都  千代田区  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2493-fce2dd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク