えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

また飲んだ後に来てしまった。 東池袋大勝軒いちぶん  

2017-02-11 itibun (1)

西口にあるいちぶんです。
これらが出て来てるって事はいつも通り坦々もりそば。

2017-02-11 itibun (2)

ってか、ここに来てる時点で坦々もりそば。
まあ、ここに来る事自体は問題ないのですが、

2017-02-11 itibun (3)

飲んだ後だったんですよねー。
坦々もりそばは濃厚ですからね。
飲んだ後にはあまりいいとは言えない選択。

2017-02-11 itibun (4)

しかも結構最近同じことをやった気がするんだよなー。
わかっていてもやってしまう。

2017-02-11 itibun (5)

決まってあつもりにするんですが、
いちぶんであつもりにすると、
麺がツヤツヤになるんですよね。
これがまた美しい。

2017-02-11 itibun (6)

うむ。
いつも通り沈まないぐらいの濃厚さ。

2017-02-11 itibun (7)

うめー。
やっぱりここは坦々もりそばだよなー。
この濃厚さがたまらない。

2017-02-11 itibun (8)

ってかですね、
最近ってドロドロなのは上だけで、
下の方は薄かったりしたんですが、
この日は久しぶりに底の方までドロドロでして。

2017-02-11 itibun (9)

いやーうめー。
でもべっとりスープをつけ続けたら、
最後にスープが足りなくなるパターン。

2017-02-11 itibun (10)

いやーなんかこの濃厚さがまた飲んだ後には効いてくるかなって思ってたんですが、

2017-02-11 itibun (11)

なんだか久々の超濃厚スープにテンションが上がっちゃいまして。

2017-02-11 itibun (12)

こってりスープにチャーシューの組み合わせも素晴らしい。

2017-02-11 itibun (13)

玉ねぎとの絡みも素晴らしい。
いやーこの日の坦々もりそばは大当たり。

2017-02-11 itibun (14)

いちぶんはチャーシューも美味いんだよなー。
これを使ったチャーシュー丼を是非食べてみたい。

2017-02-11 itibun (15)

山椒を入れれば、

2017-02-11 itibun (16)

またこれも美味い。
いやーいちぶんに来てよかったなー。

2017-02-11 itibun (19)

この日がたまたまなのか、
それともこの濃度にしていくのか。

2017-02-11 itibun (20)

僕はこの濃度の方が断然好きですね。
まあ、最近みたいに多少薄くても通いますが。

2017-02-11 itibun (21)

いやースープがぴったりでした。
そうだよなー前はいつもこんな感じで、
チャーシュー割りご飯なんて出来なかったんですよ。

やっぱりいちぶんの坦々もりそばは濃厚じゃなきゃなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/03/07 Tue. 06:00 [edit]

category: 坦々つけ麺

tag: 千葉県  柏市  いちぶん 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2491-20290c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク