えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

博多ラーメンはやっぱりここ! 博多長浜らーめん 田中商店  

2017-02-05 tanakasyouten (1)

最近は便利なアプリがありまして。
目的地の周辺で何分ぐらい車を止めるかを入力すると、
一番安い駐車場を教えてくれるんですよ。

2017-02-05 tanakasyouten (2)

本当に便利な時代になったもんです。
小岩あたりだと場所によって全然違いますからね。

2017-02-05 tanakasyouten (3)

んー。
まあ便利な世の中でもこれは予想できませんで。

2017-02-05 tanakasyouten (4)

怒りに任せて足立区まで。
田中商店は駐車場があるのでアプリなんていりません。

2017-02-05 tanakasyouten (5)

値段はこんなもんでしたかね。
じわりじわりと高くなったイメージ。

2017-02-05 tanakasyouten (6)

注文したのはネギラーメン。

2017-02-05 tanakasyouten (7)

このネギがいいんです。
ネギラーメンにしてしまうとネギの風味にスープが負けてしまうなんて思ってる時期もあったのですが、

2017-02-05 tanakasyouten (8)

まあ美味けりゃいいかなと。
うん、やっぱり田中商店は美味い。

2017-02-05 tanakasyouten (9)

福岡で食べる細麺よりも、
こっちで食べる細麺の方が固い気がするんですよね。
こっちはこっちの良さがあります。

2017-02-05 tanakasyouten (10)

うん、やっぱりネギが絡むと美味い。
これは最高の組み合わせ。

2017-02-05 tanakasyouten (11)

あっという間に麺なんて食べ終わり、

2017-02-05 tanakasyouten (12)

もちろん替え玉。

2017-02-05 tanakasyouten (13)

もう小岩にいる時もお腹が空いてしかたなかったですからね。
もうここに来るまでには狂ったかのようにお腹が減ってまして。

2017-02-05 tanakasyouten (14)

田中商店のチャーシューってこんなんだっけかな?
来るたびに違う気が。
まあいつも美味いですが。

2017-02-05 tanakasyouten (15)

きくらげ美味いし、
ネギも美味いし。
やっぱ田中商店は最高。

2017-02-05 tanakasyouten (16)

二度目の替え玉。
いつもなんですが、
もっと食べれるって思って食べていても、
替え玉は2個が限界なんですよね。

2017-02-05 tanakasyouten (17)

で、最後の一玉の時はニンニクと高菜をたっぷり入れます。

2017-02-05 tanakasyouten (18)

こうするとまた別の味が楽しめるのです。

2017-02-05 tanakasyouten (19)

これが僕の田中商店での楽しみ方。

2017-02-05 tanakasyouten (20)

もっと辛い方がいいなら高菜を沢山入れましょう。

2017-02-05 tanakasyouten (21)

最近は福岡に行く機会も多いので、
美味しい博多ラーメンを食べる機会も多いのですが、

2017-02-05 tanakasyouten (22)

田中商店は関東代表の博多ラーメンです。
田中商店には田中商店の良さがある。
ってか、僕に合ってるのは田中商店ですかね。

2017-02-05 tanakasyouten (23)

滅多に来なくなりましたが、
財布には常に替え玉券が入ってます。
いやーやっぱり美味かった。

2017-02-05 tanakasyouten (24)

で、帰ったらシャペコエンセのユニフォームが届いてました。
こういう宝物が増えない事に越したことはないのですが、
これを見るたびに色々思い出せたらなと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/03/14 Tue. 06:00 [edit]

category: 博多豚骨・熊本ラーメン

tag: 東京都  足立区  田中商店 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2486-0beafe69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク