えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ぶっ飛んだ量の満腹定食 蜀味三国  

2017-02-02 syoku (1)

ラーメン二郎守谷店。
悩みに悩んでここに。
でもまだここでいいのかなーと悩んでまして。

2017-02-02 syoku (2)

で、見えちゃったんですよね。
豚増しが売り切れてるのが。
元々ここでいいのかと迷ってたんで、

2017-02-02 syoku (3)

思い切って来るときに気になった店に来ちゃいました。
「蜀味三国」
随分立派な名前ですよね。

2017-02-02 syoku (4)

お得な定食から、

2017-02-02 syoku (5)

そこそこな定食。

2017-02-02 syoku (6)

そして満腹定食なるものがありまして。
この満腹定食っていうのが、

2017-02-02 syoku (7)

おかず、ご飯物、麺類が全部選べる物でして。
2種類は見る事あるんですが、
3種類選べるって凄い。

2017-02-02 syoku (8)

ってか安いよなー。
飲みに最適って感じなんですが、
こういう店に限って車じゃなきゃ行けない場所にあるのです。

2017-02-02 syoku (9)

で、選んだのは油淋鶏とチャーハンと坦々麺。

2017-02-02 syoku (10)

って、油淋鶏の量が凄い(笑)
なんだこりゃ。

2017-02-02 syoku (11)

チャーハンは、半チャーハンと普通のチャーハンの間ぐらいの量ですかね。

2017-02-02 syoku (12)

そして普通なサイズの坦々麺。
これで980円は凄い。

2017-02-02 syoku (13)

まあ味はそれなりって言いますか。
よくこういう所のラーメンをバカにする人もいるんですが、
色々作っている中でのラーメンですからね。
そりゃラーメンだけ作ってりゃいい店と比較するのはおかしな話なのです。

2017-02-02 syoku (14)

油淋鶏もなかなか。
これをおかずにして、

2017-02-02 syoku (15)

チャーハン食べて。
チャーハンはシンプルで僕的には好み。

2017-02-02 syoku (16)

ってかやっぱり油淋鶏の量がおかしい(笑)

2017-02-02 syoku (17)

油淋鶏とチャーハンの大盛りにした方がバランスはいいかもしれないですね。

2017-02-02 syoku (18)

台湾だとか中国系の店って、
こういうぶっ飛んだ量を出す店が結構増えてますよね。

2017-02-02 syoku (19)

質より量なイメージは否めませんが、

2017-02-02 syoku (20)

こういう店はこう店であったらありがたい。
店それぞれでコンセプトは違うわけで。
客を唸らせる味を提供するだけが飲食店の全てである必要は無いのです。

2017-02-02 syoku (21)

空いててのんびり出来るのも店を選ぶ理由の1つ。
いつも行列な店だったら気持ち的にも疲れちゃいますしね。



関連ランキング:四川料理 | 戸頭駅南守谷駅稲戸井駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/13 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 茨城県   
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2482-2c6178e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト