えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ここはまた独特のインスパイア ラーメン富士丸 西新井大師店  

2017-01-29 fujimaru (1)

西新井大師。
まだ迎春って書いてありますね。
こんな感じで、今年も一ヶ月以上前の話をお送りしてます。

2017-01-29 fujimaru (2)

で、西新井大師と言ったら富士丸。
ここは出口専用で、

2017-01-29 fujimaru (3)

こっちが入口。
環七沿いにあるのが入口です。
車で通ってもいつも混んでますよね。

2017-01-29 fujimaru (4)

並ぶのは食券を買ってからにしましょう。
知りませんでした。

2017-01-29 fujimaru (5)

あまり行かない店って並びのルールがよくわからないですよね。
これも勝手に詰めていいのかよくわかりません。
って言っても、事前に勉強しておくっていうのもなんか違うんだよなー。
一応こっちは客ですからね。

2017-01-29 fujimaru (6)

ってか、
何だかぶっ飛んだ感じ。
玉子を頼んだら脂が乗って来ます。

2017-01-29 fujimaru (7)

で、ラーメンがやってくるわけですが、

2017-01-29 fujimaru (8)

この店は脂を増やすとこうやって別に待って来てくれるのですが、

2017-01-29 fujimaru (9)

んー。
ちょい増しって頼んだんですけどね。
脂増しより気持ち多めみたいな感じで来ちゃいました(笑)

2017-01-29 fujimaru (10)

ちょっと甘めなのが富士丸の特徴。
これが初めて食べた時がダメでですね。
でも今はこれはこれでいいかなって思います。
角ふじなんかも甘めですよね。

2017-01-29 fujimaru (11)

野菜はかなりしんなり。

2017-01-29 fujimaru (12)

でも麺はメチャメチャ固め。
これは二郎以上に好みが分かれるんじゃないかと。

2017-01-29 fujimaru (13)

この脂自体が結構味が付いてまして。
これで野菜を食べるのも美味い。
でもこんなにいらないです(笑)

2017-01-29 fujimaru (14)

もちろんニンニクとの相性も最高。
基本二郎みたいなもんなんですが、
またちょっと味が違うんですよね。

2017-01-29 fujimaru (15)

ってか、見た目以上に麺が沢山入ってます。
最初はこんなの余裕だよなって思うんですが。

2017-01-29 fujimaru (16)

結構気合を入れないと食べきれないぐらいの量です。

2017-01-29 fujimaru (17)

ちなみに豚はジューシーで凄く美味しかったです。
豚増しにしてもいいかと思うんですが、
結構高いんですよね。

2017-01-29 fujimaru (18)

二郎とはちょっと違って、
角ふじみたいに感じるけどそうでもない。
またここはここで癖があるので、
好きな人はたまらないんじゃないかと思います。

2017-01-29 fujimaru (19)

いやー最後はキツかった。
もう脂は一切増やさないようにしようと思います。

2017-01-29 fujimaru (20)

ちなみに西新井大師の近くの駐車場。
2月の12日まで特別料金なんですね。
まあ僕は来るのは夜なんであまり関係ないですけど。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/03/01 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  足立区  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2478-fac75986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト