-
2017-01-25 tonikaku (1)

松戸の兎に角です。
お昼を過ぎてたんで結構スムーズに入れました。

2017-01-25 tonikaku (2)

僕が食べる確率が断トツに高いのはラーメン。
つけ麺も油そばもそんなに好きではありませんで。

2017-01-25 tonikaku (3)

でもたまに食べたくなる坦々まぜそば。
これがなかなかいいんですよ。

2017-01-25 tonikaku (4)

これが坦々まぜそば。

2017-01-25 tonikaku (5)

高菜が乗ってる坦々まぜそば。

2017-01-25 tonikaku (6)

ぱっと見もう混ぜてあるのかなとも思うんですが、

2017-01-25 tonikaku (8)

下の方にタレが結構溜まってるので、

2017-01-25 tonikaku (9)

やっぱり良く混ぜた方がいいと思います。

2017-01-25 tonikaku (10)

そこそこに濃厚で、そこそこに辛い坦々。
麺にこれが絡んできて凄く美味い。
兎に角の麺、大好きなんですよね。

2017-01-25 tonikaku (11)

チャーシューは一枚単位で増やす事ができます。
でもなんかこの日のチャーシューはがっかりな感じ。
こんな日もあるんですね。

2017-01-25 tonikaku (12)

でもいつも通りに美味い海苔。

2017-01-25 tonikaku (13)

そんなに好きではないメンマも、
ここのメンマはかなり好きでして。
まあチャーシュー以外はいつも通りですかね。

2017-01-25 tonikaku (14)

油そばとかって、
やっぱり下の方になればなるほどタレとよく絡んで美味くなるんですよね。
麺もそんなに熱く無いですし、
つけ麺みたいにスープに付ける動作もいらないですし、
あっという間に減っていきます。

2017-01-25 tonikaku (15)

燻玉も相変わらず美味い。
まあ昔は感動的に美味いって思ったんですが、
他の店も味玉って美味い店がいくらでもありますからね。

2017-01-25 tonikaku (16)

ライバルたちが増えていく中、
僕的にはずっと変わらない存在の兎に角。
大人気店でも無ければ、
人気が落ちる事無く続けて行くのって結構難しい事。
ありがたい存在です。

2017-01-25 tonikaku (17)

ちなみに僕的なスープ割りのタイミングは、

2017-01-25 tonikaku (18)

麺を食べ終わった後に入れるのが正解かなって、
最近思う様になりました。
まあこれは人それぞれですけどね。

でもやっぱりここはラーメンかなーなんて思いながら帰るんですが、
たまーにまたこの坦々まぜそばが食べたくなってしまうのです。

千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事
えいじ
Posted byえいじ