えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ド本気過ぎるカレーを出す渋い中華屋 中華大島  

2017-01-23 oosima (1)

駅の方から言うとちばぎんがある交差点を右に曲がると、

2017-01-23 oosima (2)

中華大島っていう店があります。
いやー渋いなー。
こういう所が案外美味しかったりするんだよなーって、
そういう類の話じゃ無いんですよ。

2017-01-23 oosima (3)

カシミール?
シャヒジャル?

いやいやこんな店構えで、
なに本格的なカレーなんかやっちゃってるの?
って思うかもしれませんが、

2017-01-23 oosima (5)

それが大島なんです。
ここ、かなり本気なカレーを出す店なんですよ。

2017-01-23 oosima (6)

とりあえずはレモンハイ。
このレモンハイがですね、

2017-01-23 oosima (7)

おー。
なんと炭酸無し。
レモンハイっていうやつの定義を知りませんが、
これはちょっとビックリ。
でも凄く酔っぱらえそう(笑)

2017-01-23 oosima (8)

で、注文したのはハムエッグと餃子。

2017-01-23 oosima (9)

噂では本気のカレーを出す一方、

2017-01-23 oosima (10)

飲みとしても使える中華と聞いてまして。

2017-01-23 oosima (11)

まあ、正直飲みの方に関しては、

2017-01-23 oosima (12)

期待してるほどではないようで(笑)

2017-01-23 oosima (13)

ハムエッグに関しては、
ハムは焼いてないタイプでして。

2017-01-23 oosima (14)

へえ。
こういうのもあるんですね。
僕的にはハムも焼いて欲しいかな。

2017-01-23 oosima (15)

まあ、それでも中華屋で飲むっていうのはいいもんでして。

2017-01-23 oosima (16)

まあどんなに渋い店に来ましても、
昼間から飲んでるなんていうのは少数派なんですが、

2017-01-23 oosima (17)

この店に関してはそもそも中華を食べる事自体が少数派。
僕がちんたら飲んでる間に、
カレーを食べて帰っていく人ばかりでして。

2017-01-23 oosima (18)

で、もちろん僕もカレーだけで帰るつもりはございません。
注文したのはシャヒジャルカレー。

2017-01-23 oosima (19)

シャヒジャルってなんだ?
まあ良くわからないんですが、
これがどうやら美味しいそうで。

2017-01-23 oosima (20)

で、このご飯の盛り付け方。
ここはボンベイで修業してた人だかがやってる店なんです。

2017-01-23 oosima (21)

どうりでド本気のカレーが出てくるわけで。

2017-01-23 oosima (22)

あーこりゃ美味いわ。
ボンベイの時もそうなんですが、
どう美味しいとか、そんなの僕じゃ説明できないですが、
思いっきり本格的なカレー。

2017-01-23 oosima (23)

まあ普通に考えればレモンハイじゃなくて水だよなー。

2017-01-23 oosima (24)

でもね、
僕はここでちょっと飲んでからこのド本気のカレーを楽しむっていうのが、

2017-01-23 oosima (25)

物凄く贅沢に感じたんですよね。

2017-01-23 oosima (26)

この鶏もめちゃくちゃ美味い。
酔った状態で食べるカレーでは無くて、
失礼に当たってしまうっていう気もしますが、

2017-01-23 oosima (27)

僕はこの店はこんな感じで楽しむのが正解な気がしますね。
締めのカレーでこんなカレーが食べれる中華屋なんて、
ありえないですからね。

2017-01-23 oosima (28)

このカレーがどう美味しかったかっていうのをちゃんと知りたい人は、

2017-01-23 oosima (29)

もっと詳しく書いてる人のブログを読んでもらえれればと。
もちろんカレーだけを食べに行くのもいいかと思います。

2017-01-23 oosima (30)

でもね、僕はここにいる時間が本当に心地よかったんです。
いやー凄い店だわ。
今度来るときもきっと飲んじゃうんだろうなー。



関連ランキング:中華料理 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/23 Thu. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 千葉県  柏市  ボンベイ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2472-942b97d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト