えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やはりここの担々麺は相当美味い 豆でっぽう  

2017-01-16 mamedeppou (1)

我孫子の豆でっぽうです。
僕のブログではたまに登場してもらってます。

2017-01-16 mamedeppou (2)

味噌が人気みたいですよね。
美味しそうで、僕も試した事があるんですが、
やっぱり僕は坦々麺ですかね。

2017-01-16 mamedeppou (3)

この店は清潔ですし、
厨房も元気にやってて気分がいいんですよね。

2017-01-16 mamedeppou (4)

で、厨房の人数がいるからなのか、
ラーメンが出来上がってくるのも早いんですよ。

2017-01-16 mamedeppou (5)

僕がこの店で断トツで好きな坦々麺。
挽肉をケチって無いのって、
坦々麺では凄く大事な事。

2017-01-16 mamedeppou (6)

綺麗な盛り付けなのに勿体ないのですが、
絶対に混ぜた方が美味いのです。

2017-01-16 mamedeppou (7)

そう、ここの坦々麺は殆ど辛くないんです。
ゴマの風味とナッツの風味を楽しむ感じ。

2017-01-16 mamedeppou (8)

で、麺はこのぐらいの細さ。

2017-01-16 mamedeppou (10)

なんでケチらずに入ってる挽肉やナッツが、

2017-01-16 mamedeppou (11)

この麺に絡みまくって美味いのです。
いやね、ここ何年か夏にやってる冷やし担々麺ばかり気になってて、
夏場にしか来ない事が多かったんですが、

2017-01-16 mamedeppou (12)

改めてここの坦々麺が美味いなって去年思いまして。
元々は普通の坦々麺が好きで通ってた店ですからね。

で、この山椒を入れると、

2017-01-16 mamedeppou (13)

また違うの風味になって美味しいんです。
山椒が苦手じゃない人は試すべきですね。
でも入れなくても美味しいので、
途中で変化をつけるのがいいと思います。

2017-01-16 mamedeppou (14)

残りが少なくなればなるほど絡みまくる挽肉とナッツ。

2017-01-16 mamedeppou (15)

漫画食べ終わってもたっぷり残ってるので、

2017-01-16 mamedeppou (16)

これをもちろん、

2017-01-16 mamedeppou (17)

たっぷり半ライスにかけていただきます。

2017-01-16 mamedeppou (18)

これがまた最高に美味い。
冷やし坦々麺も、
温かいご飯に冷たいスープっていう組み合わせが凄くいいんですが、
こっちも負けてないです。

いやー美味かった。
東葛地区でここより好きな坦々麺は今の所無いですね。
まあそんなに食べ歩いてるわけじゃ無いですが。

2017-01-16 mamedeppou (19)

ちなみにこの日は休みで、
5時間もカラオケしちゃいました(笑)

千葉県我孫子市柴崎台2-6-21


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/17 Fri. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  我孫子市  豆でっぽう 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2467-34b8c995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト